おじいちゃんにあげなくてよかったスコーン

スコーンを作った。

薄力粉200グラム、きび砂糖40グラム、サラダ油大さじ3、牛乳大さじ5、アールグレイの茶葉4グラムくらい

これらを混ぜて、180℃のオーブンで20分ほど焼いた。

生地がまとまりにくかったけれど、どうにかこうにかまとめて、切って、オーブンへGO。

タイトルから、失敗したのかしらと思われているかもしれないけれど失敗したということではない。ただただ固かった。固めのお菓子が好きなので私は美味しく頂いたけれど歯が痛いと言っているご年配の方には難しいくらいの固さ…。

味は、きび砂糖のおかげか、なんだか素朴な味わいで美味しかった。

画像1

次は牛乳多めで焼いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?