見出し画像

こ、腰が爆発する〜!.ふつうの日記

19日からのグループ展の搬入が無事終わってよかった。予定の3倍くらいの時間がかかった。搬入が予定通りに行くわけもなく、そもそも予定に合わせた準備も計画もしていないので予定する意味もない。

グループ展の詳細はまたきちんと別のnoteに書くとして、素敵な展示ができてよかった。見出しの写真はボツになった展示案。

数年越しの思考を少しずつ少しずつ作品として表現しているのだけれど、展示を重ねるごとに確実に自分の思い描くものに近づいているのが嬉しい。考えたものを形にする力が付いたというのもあるし、制作と展示の作業を通して、自分の思考の表面に上手く出てきていないものを掬い上げるのが上手くなったような感じがする。

もっと最短距離を休憩もせず進めたら良いなと思わないわけでもないけれど、自分がよいと思うものを形にできたことを喜んでいたい。

何度も何度も脚立を上り下りし、しゃがんだ状態で作業したりしたせいで足がパンパン&腰が爆爆発しそう。腰を痛めたのではなく、疲労によるものと思われる。弱い。今はなんとか帰宅し、安静にしている。強くなりたい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?