見出し画像

深く呼吸すること

なにか大きな目標があるわけでもなく、ばたばたと過ごす毎日で5月が終わってしまいそうだ。

仕事は忙しい。とはいえ、残業は月で20時間程度。
GWはパートナーの体調不良により、家でまったりした。
ピラティスにも昨日までで10回行けている。

まわりから見たらバランスのとれた生活のような気もするのだけれど、なんだか心が忙しない。

それはきっと、日々関わる人が増えたせいだと思う。

毎日、平均して10人くらいと話すだろうか。
1週間のうち2,3日はパートナーが家に来る。
うれしさもあるけれど、自分1人の時間は確実に減っている。

いろいろな人と関わることで新たな視点が見えたり、すてきな人だと尊敬できたりする。
けれど、HSP気質のあるわたしには、これが意外と堪えているのかもしれない。

何もしていないのになんだか疲れが取れない、と自分を責める前に、
4月から職場での立場が変わったこと、パートナーとの関係が1歩進んだこと、いろいろな変化があったことを労おう。
そして、深く呼吸をしよう。

6月からまたがんばれるように、今週末はゆっくり過ごそう。


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,295件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?