見出し画像

最新 ヴィパッサナー瞑想 気づきの瞑想 今ここに戻る ブッダ 仏教 マインドフルネス瞑想ガイド

この動画は、マインドフルネス瞑想の基本である「ヴィパッサナー瞑想」を、初めての方からでも優しくできる誘導付きで瞑想を取り組めるものです。

この瞑想を習慣にすることで、今ここの自分に戻り、ストレスを低減するとともに、仕事・ビジネスなどの生産性の向上に繋がり、QOLが向上します。

観察の瞑想とも言われるヴィパッサナー瞑想は、静かな呼吸を行い、ありのままを受け入れる心を作り、ストレスを低減します。

今ここに戻るとは、過去や未来に思い悩む心を手放し、現在、ただいまの自分に戻り、悩み、不安、イライラ、ストレス要因から、意識を切り離していく効果があります。

この動画は、1時間用です。


次の動画は、30分用です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?