見出し画像

キーンとあなたとかき氷

7月に入ったとはいえ、
グレーのはっきりしない11月のような空。
時折、暗い雲が湿った雨粒を落とすから
心なしか肌寒く感じる23度。

その翌日は、一転して夏らしい暑さが舞い戻る。
とは言え、心地よく涼やかな風が嬉しく、
空色に塗り替えられた背景も爽やか。

涼しい日には、蝉も鳴かないのかしら?
と思っていたら、
やっぱり、暑くなると元気に鳴くのね。

遠くに見えるモコモコ雲は
わたがしというよりは
メレンゲを泡立てたよう。

あるいは、ふわふわな石鹸の泡。
さあさ、汗を流しに
アワアワ風呂へどうぞ。

いやいや、夏だから、
キーンとかき氷がよいかも。
シロップが染み込んだ色付きで。



でも、どれも今すぐには手に入らないから
せめてユーカリミントのキャンディーで
口の中、スッとさせよう。

新しいマリンなソックスおろして
さあ、出かけよう。


シロップは、何にされますか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?