最初の日々4 下々のモン (南の島の異邦人)

画像1 解説:南太平洋の小さな島々は、ほぼどこでも、多くの人はとても敬虔なキリスト教徒です。ツバルは各島に4年任期でツバルキリスト教会(EKT)から牧師が配属されます。今回はその4年目で、ナヌメア島では牧師の出発当日でした。わたしは船旅では、途中で停泊する島に上陸して休憩をとります。どの島でも旅人には食事を出して、あたたかく迎えてくれるのですがー。牧師を送り出す日は、こんなでした。
画像2 ↑ 船に向かうナヌメア島の牧師さん。島じゅうの女たちにより、派手に着飾られています。
_段落あけ用ブランク白72ppiW300H5 ☆ 次回マンガ「下々のモン、浮上」⇒  https://note.com/mondennatu/n/ne6bc8beec3aa
_段落あけ用ブランク白72ppiW300H5 ● このマンガ「南の島の異邦人」とは。●  南太平洋・ツバルの、人口500人の極小の離島ナヌマンガ島に通い続ける筆者。今回8ヶ月の滞在の、実話マンガです。  ● ツバルってどこ?⇒ http://monden.daa.jp/01tuvalu/whereistuvalu1.html

あなたの、あったかぁい真心のカンパ。大切に、最大限に生かします。ファカフェタイ・ラヒラヒ(どうもありがとうございます ナヌマンガ島語)! m(_ _)m