見出し画像

子育てに飽きた。

第一子を出産してから十年半が経つ。
その三年後には第二子も出産している。

最近、自分の中で、子供と接するモチベーションが落ちたように感じる。
これは・・・飽きが来ている・・・?

ま、十年がんばってきたんだから、そろそろ飽きてもおかしくないよね!

・・・・・・

いやいやいやいや。
飽きたとか言ってる場合ではない。
まだ下の子は小学2年生。
これからもまだまだ目をかけていないといけない。

けど、自分の好きなことや自分の時間も大切にしたい。
そっちに注ぎ込む時間の方が楽しく感じてしまう。

私が私でいる時間と。
母として生きなきゃいけない時間と。

子育てを心の底から「楽しい」「やりたい」と思える人でありたかった。
私は子育てを「一大プロジェクト」的な感じで捉えてるんだろうな。
責任感だけでここまでやってきたような気がする。
いや子供たちは可愛いし大事だけども。
それでも本質的に、私に子育ては向いてない。
母性があまり備わってないし、一人の時間が好きすぎる。


あーダメだ。今日はネガティブだ。生理前だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?