見出し画像

note始めました。

どうも、にあです。この度、自分の人生をちょっと変えるためにnote始めました。

あまり最初から飛ばしすぎても続かないので自分のペースでゆる〜く、ただししっかりと目的、目標を持ってやっていければと思います。

どんなことを今後書いていくかは、こちら↓



さてさて、突然ですがここで私の好きな言葉を紹介します。

Today is the first day of the rest of my life.

『今日という日は残りの人生の最初の1日である』


これは、アメリカの薬物中毒患者救済機関の設立者であるCharles Dederich(チャールズ・ディードリッヒ)の言葉です。さっき、ググりました。

本来の言葉は、Today is the first day of the rest of your life. なのですが、あえて自分に向けた言葉として~rest of my life. とします。

いつの日だったか、どこかで目にした時、立ち止まって、沈みかけていた自分に元気を、前に進む力をくれた言葉です。何を始めるにしても遅すぎることなんてない。今から、始めよう。


こんな私ですが、実は結構メンタルが弱く、すぐに折れちゃうタイプです。少し前まで、こんな自分は嫌だ、強くなりたいと奮闘するたびにやっぱり折れて、そして変われない自分にまた失望して、そんなことの繰り返しでした。

でも、ある時、そのままの自分でいいかと思えるようになりました。挫折したって、ちょっとだけ休憩をして、また立ち上がればいいじゃないかと。そう思えるようになったのは、こんな私を想ってくれる人がいて、必要としてくれる人が私の周りにたくさんいることに気づいたからです。(でも、多分まだ1/10も周りが見えていない気がします。)


人生ってなんのためにあると思いますか?この問いに正解はありません。でも、この問いと向き合うことって大事なことだと私は思います。


2020,6,29 11:22am  現時点での私のこの問いに対する答えは、

いろんなものをこの目で見て感じて、自分の価値観を創造する。生きるということについて自らと向き合い考える。

思考するってとてつもないエネルギーを使うので、1ヶ月に一回くらい、ちょっと自分と向き合って、楽しく生きてやろうではないか。


最後に、このnoteを積み重ねていくことで私の人生の軌跡を描いていければいいなと思っています。辛いことや、悲しいこと、楽しいこと、嬉しいこと。そんな自分の感情や体験をシェアし、そして願わくば世界のどこかの誰かの支えになればいいかななんて、思ったり。


読んでくれて、ありがとう。それでは、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?