見出し画像

オーストラリアワーホリ独身30女の記録スタート

こんにちは!
東京出身、30歳、独身女性。です。笑

2019年11月末からワーホリビザを使いオーストラリアに滞在しています。約1年と5ヶ月が経ちました。
世界でコロナが広まり当たり前に海外へ行けなくなってしまい、もちろんワーホリビザを発行してない国がほとんどみたいですね。
めちゃくちゃわたしはラッキーだったんですよ、3月頃からたしかコロナが広まったので半年前ぐらいにはオーストラリアに着いてましたからね。

自分の記録のためにも、日本でワーホリに行きたいけど行けない!なんて頑張ってる方にも役立つ情報が届けばいいなって思ってます。

自己紹介

スクリーンショット 2020-09-23 午前10.06.45

名前 中村 香織
年齢 1990年8月生まれの30歳
   30歳にして、やっと海外生活スタート!
出身 東京 
略歴 
- 高校入学した夏休みではじめての海外オーストラリアへ!
- 留学したい気持ちがありつつも諦め都心の英語専門学校へ入学
- 外資アパレルで6年勤務
- 昼間はマーケティング会社で勤務しながら、夜は居酒屋でダブルワーク
- 3時間睡眠を3年間乗り越え、ワーホリ貯金達成!
- オーストラリアへワーホリへ!

英語力について
【過去】
学生時代のTOEICの成績は200~300点台の猿レベル
会社員のころに通っていたGABAではレベル1~10でレベル1からスタート
旅行ではホテルのチェックイン、アウト / 外食 / 買い物は問題なくこなせる
※巷で言う"よくわからないけど、なんとなく喋れてますな人"

【現在】
英語字幕でほぼ止めずに、ストーリーを理解できる
予約、確認などの電話対応が可能
ドイツ人の彼氏と意思疎通が可能
恋愛について
日本にいたころは、日本人とお付き合い(渡豪する前の3年間は恋愛皆無)
渡豪し3ヵ月で、7歳年下のドイツ人とお付き合いスタート(会話は英語)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?