見出し画像

お笑い芸人、ナインティナイン岡村隆史の格言

自分は天才でもないし、特別面白いわけでもない。
そんな自分がその天才達と並ぶためには、やはり動きしかない。


めちゃイケ・ぐるナイ・オールナイトニッポンなどなど、超人気番組を生み出してきた岡村隆史さん。

自分を天才じゃないと認め、その自分が天才(自分よりも圧倒的な才能の持ち主)と戦うために自分の運動神経を武器にしようという考えに至ったことがわかる格言です。


自分がどんな能力で、
相手は誰か。
その上で何をすべきなのかを考えたからこそ今の素晴らしい芸能人生なのだと感じる格言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?