見出し画像

自分の棚卸しをしよう!

こんにちは!もんちゃんです(´;ω;`)♡

外出自粛期間なんだか時間があって何をしようかな…。
少し飽きてきてしまったな…。

と思っている方も多いのではないのでしょうか?

こんなときだからこそ自分自身と向き合う時間にすることをオススメします!!

向き合うと言ってもどのように向き合うか?

項目を洗い出してみました!

■生まれてから今までの年表を書く
■年代ごとに人生に影響を与えた経験、出逢いを記入
■なぜその経験から影響を与えられたのかを深堀りをする
■強み、才能、能力
■資格、技術、スキル
■人格、性格
■人間関係
■幸せを感じる瞬間

上記をざーーーーーーーーっと書き出してみると自分自身を客観的に見れます。

この中からもっと活かせるものは何か、今後を考えたときに組み合わせてできるものはなにか?

を考えるヒントになります。

私も実際にやってみて思ったのは意外とできることや経験してきたことが多い!!ととても勇気になりました(*^^*)

ぜひ試してみてください♪


サポートいただきありがとうございます!クリエイターとしての価値観を広げる活動に使わせていただきます。