生きるチカラの学び方

こんにちは!もんちゃんです(´;ω;`)

世の中は不安に包まれていますね…。

気づかずうちに不安を感じてしまっているということも多いと思います。


こんなときに思うのは、生きるチカラってなんだろうね…?

って私は何回も考えました。

必ずこれからくる大恐慌。

スペインだと約90万人が失業者となりました。
失業者が増えると自殺率も増えるという相関関係にあります。

世界で起こっている2週間後は日本の姿と言われています。


考えるだけで不安でしかない…。

そんな中料理をしているときにふと大根の葉を見て、大根も生きてるんだなと感性が敏感になってましたw

普段は絶対にやらないのですが、大根の葉っぱの上の方を切って水につけておく。

キッチンガーデニングの始まり。緊急事態宣言がでたから無意識のうちに備蓄を考えていたのかな笑


それがね…。大根の葉っぱがちゃんと生えてきた!!!!

もう感動ですわ(´;ω;`)♡

勇気をもらっちゃったよね。

愛着が湧いて、写真をとって家族に友達にLINEを送ったら、皆様爆笑w


家族が増えました!食べるけどね。


キッチンから生きるチカラをもらいたい人はキッチンガーデンオススメです。

できる野菜は

大根、人参、かいわれ、豆苗、ネギ!!!

大根に負けてられないぜって
気合入るし、癒やされるし、心が軽くなる
そんな日。

サポートいただきありがとうございます!クリエイターとしての価値観を広げる活動に使わせていただきます。