高校生が初めて記事を書いたら

こんにちは、ぴのです

Twitter → @pino_0088 

この度はnoteを開いて頂きありがとうございます。

「誰この子?」とおもっている方がたくさんいらっしゃると思いますのでまずは自己紹介をします

ぴのって誰?

・現役高校生3年生  JK 

・美容、料理、物を作る(手芸など)が好き

・ネットで収益化をめざす

・目標はまず月5万円

・Twitterもやってます  @monchan_0088

まあ簡単に言うとこんな感じです。

まさか私が「ブログを始めて記事を書こう」なんて思ってもみませんでした(笑)

こんな私が記事を書こうと思ったわけ

高校三年生にもなると頻繁に進路の紙が渡るわけです。

紙が配られるたび何をして食べて行こうか自分に向いている仕事って何だ、と考えるのです

どうせ普通に働いて普通の給料をもらって普通の暮らしをするんだろう、

そう思うと、こうしていてはダメだ自分から動かなくてはと考えるようになったのがきっかけです

働き方に正解などありません。

しかし私は普通の暮らしが一番だという考えではないのです

今高校に通いながら休みは携帯をいじって暇をつぶす時間がもったいないと。

コロナウイルスが流行し、この先学校が休みになる可能性があるかも知れません。

その休み期間で何もしないでのうのうと生きていっていいのか?何もできない自分が惨めで仕方ありません

そして1週間ほど調べていくと、noteというクラウドソーシングがあることを知り、

私の考えを投稿していきたいと思うようになりました

どんな内容の記事を書くの?

私の好きなことは、料理、美容、物づくりです

好きなことの記事はもちろん、

学校生活について、体験談など、様々な内容を書いて行こうと思っています。

記事を書くことの経験は少ないですが、

温かい目で見ていただけると幸いです。

これからの未来はネットビジネス

そんな世界で私はnoteを通して自分の意見、考えを多くの方に発信していければなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?