見出し画像

1,150日間、煮込んだら

毎日更新を始めてから、今日で1,150日目を迎えることができました。いつでも健康ってわけではないのですが、こうして今日も投稿できたこと、とても幸せだなぁと噛み締めています。

50日ごとに振り返りの記事を書いていますが、今回は色々とありました。前回の1,100日は5月27日。今回までの50日間で、78本の投稿ができました。読んでいただき、また書いていただきありがとうございます。


子どもの誕生日、そして自分の誕生日があって、初めての投稿企画も立ち上げることができました。日々、みなさんの投稿を読むことはふだん少ないので、改めて勉強になりました。

後半は、創作大賞を読んではせっせと感想を書いたりして。そんなこんなで、投稿が積み上がっていきましたし、またそれをせっせと読んでいただきまして、大変嬉しいです。

この50日で育児休業が佳境に入り、つい先日その期間が終了しまして、週明けから社会復帰です。デスクの上がモコモコになっているんだろうなぁ・・。個人的には、やはり家庭の運営が厳しいのは変わらないこともあって、できれば週1とか在宅勤務を復活させたいなぁなんて思うのです。通勤時間が、往復で3時間程度かかるので勿体ないのですよね。

終盤には家族がインフルにかかり、落ち着いたところで、数日後におそらく僕もインフル・・あの日々は辛かった・・きっといつも読んでくださる方にはバレていない・・はず。育休で良かった。

この50日間でかいた投稿の中から、印象深いもの、読んで欲しいものを3本選んで、引用します。


初めての投稿企画「わたしのしあわせnote」は、参加者がいなかったら・・と不安でしたが、とても優しい投稿に恵まれました。期間は終了しましたが、タグ付けとかを発見したら、随時マガジンには入れていこうと思います。


フォロワーさんの創作大賞の応募作を読んで感想を書こうキャンペーン(長い)、で書いた投稿。本が読めていなかったこともあって、書もつシリーズとして、ちょっとしたサプライズを。こっそり教えていただいたら、読みに行きます(感想は書けないかも)。


そして、自分の創作大賞の応募作品。ふだん、エッセイを書いているので、エッセイで応募したいと考えて考えて、2年越しで書いたものを繋げて1本にしました。ちょっと時期的にもセンシティブな話題になってしまったものの、子どもと命を考えるための、一つの方法というか、やり方を書いてみました。


いつも読んでいただきありがとうございます。この50日間については、読んでくださる方がグッと増えたという印象と、企画のおかげでフォローしてくださる方が増えました。フォロワーも1,000人を超えて、ホクホクとしております。

サムネイルは、企画に参加していただいた猿荻レオンさんにお願いして、みんフォトに置いていただきました。23回目の煮込み記事にしてようやく。ありがとうございました。

暑い日が続きそうですが、みなさま、お気をつけてお過ごしください。

明日も、noteで会いましょう!


この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd