見出し画像

1,300日間、煮込んだら

毎日更新を始めてから、1,300日が経ちました。いつも読んでいただき、ありがとうございます。

そしてつい先日、PVが100万を超えました。始めた頃は、いちにちで10も付かなかった数字が、こんなに積み上がるとは。こうして数字になって見えることも、noteを続けている理由かも知れません。

僕のアカウントで、自分で作っている数字は投稿数とフォロー数くらいなので、あとは読んでくださる皆さんの積み上げた数字なのだと思います。ほんとうに、ありがとうございます。

先日、TBSの「がっちりマンデー」でnoteが紹介されていました。あの番組は、毎週のように見ていて、たまにプレゼントが当たったりしたこともあり、とても好きなのです。番組をきっかけにして知る企業もあるし、元々知っていたけれどさらに愛着が湧くような商品もあるし、同じように頑張って働いている人たちの様子に刺激を受けています。

黄金のカステラ!

番組を観ながら、授賞式の時にお話しさせていただいたのが、広報のMさんだったとは・・!と、日曜の朝で家族が一人も起きて来ず、驚きと嬉しさを分かち合えないまま、テレビを観ていました。

こんなに時間を使って書いているのだから、ちょっとはお金になったらいいよね、とは思うものの、自分が書いたものに値段をつけるのは烏滸がましいし、きっと売れないし・・と思うと、日々こうして無料のままに、のびのびと書くのがいいのかな、とも思っています。

番組をきっかけにして、noteを知って登録される方が増えるといいな・・と、あわよくば、僕の投稿も読んでもらえたらいいなと、ほんのりと思っています。


前回の煮込み記事から50日間で、69本の投稿をしていますが、この50日間は、僕のnote歴の中でも記念すべき期間になりました。

noteに登録してから5年👏

結婚9周年💍

1年半ぶり、ハーフマラソンへの挑戦🏃‍♂️

創作大賞感想”ベストレビュアー賞”受賞🎉

ちょっと思いついて絵文字を検索しましたが、あるもんですね。そして、なんとなく漂う不慣れな感じ・・。それぞれの投稿にも飛べるので、ぜひとも。


今年は、年末手前のクリスマスに向けてアドベントカレンダーを設けることにしました。毎日、投稿の最後に貼り付けるようにしているのですが、つい忘れてしまいます。

ともあれ、読んでくれた方が参加していただいたり、ログインできない方は僕が代行で入力(裏口入学と呼ばれています笑)したりして、思いのほか楽しんでいます。

投稿されると、ガーランドが表示されて可愛くなるので、埋めたくなります。ぜひ空いている日にちに登録をして、その日に公開したURLを貼り付けてくださいませ!


さて、もう誰もが感じているアレの雰囲気。寒くなったり暖かくなったり、冬なのか秋なのか、気候は不安定ながらも、近づいてくる年末感はいつも通りです。仕事柄、”年度”のほうがよく使う言葉ではありますが、節目の年末年始はいつもホッとします。

さきの授賞式でもお会いして、毎日更新の先輩でもあるハスつかさんの年末恒例の企画があります。

今年の自分の投稿から”1本だけ推すとしたらこれ!”を選ぶ企画。

今年もそれに参加したいなぁと思いながら、ギリギリまで粘って、いい投稿を書けたらなぁとか、ちゃんと読み返して選べたらなぁと思っています。


寒くなって、家族の体調が崩れたり、自分自身が忙しくて気分が優れなかったりして、なかなか思うような落ち着いた生活が送れない日々ですが、こうしてnoteで書いていられることは、僕にとって貴重な時間です。睡眠時間を削ってしまうのは、あまりお勧めできませんが、書くことで気分が落ち着くのです。

読む側の方々もきっと、色々と慌ただしい中で読みにきていただいていたり、たまたま見つけていただいたり、どんなタイミングなのかは人それぞれだと思います。忙しいのに、ありがとうございます。

いつまで経っても慣れない年末の忙しなさと、何か終わってしまうような焦燥感。できるだけ、それを感じさせないような、いつも通りの投稿をしたいと思いつつ、くだらないことを書いていきますので、ぜひ読んでくださると嬉しいです。


明日もnoteで会いましょう!


#毎日更新 #毎日note #ありがとう #1300

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd