見出し画像

日記のように

連休の始まり、のんびりと過ごしています。

日記みたいな記事を。

今週は、いろいろな夢が叶う日が続きました。

ずっと見たかった、ゆりが丘ビレッジ。実際の建物は何棟もあって、一大開発にも関わらず、抑えた建物と、それを上回らんとするみどりの豊かさに、静かな感動を覚えました。

こういう家に住むと、どんな人に育つのだろうか、そんなふうにも考えてしまうような、とても情緒的な建物でした。

そして、ずっと待っていた、クルミドコーヒーのくるみパフェも。復活して期間限定のなか、たまたま仕事の休みを入れていたので、平日に行けました。

かつて、「10年カフェ」という記事にも書きましたが、このパフェが好きで、今年はどうかしらと毎年気になる存在なのです。キラキラ全盛の映えるフルーツではなく、くるみ。

毎年、少しづつ工夫が加わり、楽しみなパフェ。今年も美味しかった!

その時間、たまたま店主さんもいらっしゃってご挨拶できました。これからも僕たち家族が立ち寄れるお店であってほしいし、そういうお客さんとしていられるようになりたいと思いました。

さらに、ここnoteで密かに夢だったテキスト入りタイトルフォト、これを作っていただきました!これはほんとうに嬉しいです。毎日のように読んでくださっている方が、緊張しながら作っていただいたとのことで、恐縮です。

この感じ、めちゃめちゃ好きです!

とお礼をしたところ、その方が得意とするポップな感じから、僕の記事に合わせてくださったそうで。記事を事前に作っているのですが、それでも事前に見ていただくのは緊張しました。

この場を借りて。ありがとうございます。
お言葉に甘えて、本の紹介(毎週木曜日)と、旅の記録(月曜か金曜か迷い中)もあと何回か分をお願いしてしまいました。今後も楽しみです。

テキスト入りタイトルフォト、確かに多くの人の目に留まるようで、いつもよりも多くの方に読んでいただいています。やったー!

最後は、モンブランの写真。ティラミスを中心としたお店のものですが、昨年から大幅にリニューアルして美味しくなっていました。同じお店のモンブランを毎年食べていると、こうした変化に気づくことがあります。

モンブランは、お店によってもかなり違いがあるし、同じお店でも年によって変えていたりします。この店は、昨年はティラミスにマロンクリームを載せていただけでしたが、今年はかなり作り込んでいました。

美味しいモンブランが増えるのは、モンブラン好きとしては嬉しい限りです。

連休も楽しく過ごせそうです。

また明日も、noteで会いましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd