見出し画像

転職に向けての内観作業

特に今の仕事に不満があるわけではないが、定年まで続けるつもりもない。歳も歳だし、そろそろ転職も考えないとな…、と思っていたところで、ハイヤーセルフからのメッセージ。「ここは私の居場所じゃない。」と。突然、仕事に関する何もかも全てが嫌になり、今年度いっぱいで辞めます!と宣言して早半年。年も明けて年度末まで3ヶ月を切ったところで、転職活動を一切何もしていない…。というより、引き寄せの法則で自分に合った仕事が向こうからやってくるのを呑気に待っているだけ。そもそも、自分で自分が何をしたいかを分かっていないのに、一体どんな仕事を引き寄せるつもりなのだろう…?
毎日の瞑想で自分の使命や幸せについて、ハイヤーセルフと対話をしているのだが、やりたい仕事については、ピンとくる答えがでてこない。だからといって普通に考えても何がしたいのか全くわからない。結局は働きたくないということなのだろうか?まあ、その通りなんだけど。
確かに働かずに遊んで暮らすのは理想だが、とはいえ今は新しい職に就くつもりでいるので、一体自分が何がしたいのか、どんな仕事を求めているのかを、内観していってみようと思う。
自分自身の仕事に対する希望を、自問自答しながら文字にしていくことで、新しい道を見出すことが今の目標である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?