見出し画像

MonaRoots②歌手になるきっかけ

夢があるのになかなか前に一歩踏み出せない、やりたいことがあるのに勇気がない、そんな方の背中を押したい!!
歌だけでなくリアルな私の声で経験談をお届けしていくことによって、ほんのなにかのきっかけや少しの勇気になれたら嬉しい。

だから私の直接の声でお届けしていくMonaRoots☆ミ

YouTubeで自分の声でよアップしていますが、そのお話をここでもできたらいいなと思い..文字でnoteします( ・∇・


私が大学を辞めてまで、音楽の道を選んだ理由。
そして、たくさんあるなかの大きな3つのきっかけ。

*****

1.引っ込み思案の解消のため母が入れた劇団
2.弟がやっていた高校サッカー
3.周りに流されるように行った大学を辞めたこと

*****

前回は..
①引っ込み思案の解消のため母が入れた劇団
→ https://youtu.be/2NKeXc5NK2U
についてお話ししました。


★今回は★
【②弟がやっていた高校サッカー】
がきっかけだったことについてお話ししています。

弟がやっていたサッカー3年間をずっと応援してきて感じたことがここにある。


全国高校サッカー選手権大会のテーマソングを歌うアーティストさんに憧れたこと。
私もそのテーマソングを歌いたい!気持ちから生まれたオリジナル曲『スタートライン』。
3年間を、目の前の事だけに没頭する青春。
違う形でも共に歩みたいと思ったこと。

きっかけがたくさん。


夢を追いかけることが素晴らしいこと。
恥ずかしくはないこと。

伝えることってとても勇気がいる。
周りの意見を聴くのも勇気がいる。
変な目でみられるかも、笑われるかも、って人の目も気になる。
私もそう。

でも、やりたいことがあるって素晴らしいこと。
大好きなものがたとえ旗からみたら変わっているものだっていいじゃないか自分が好きなんだから!

一生懸命向き合う人を、私は絶対笑ったりしない◎
自分の人生なんだから堂々と胸を張っていきたいよね!

前に踏み出すって勇気がいるけれど、やらないで後悔するなんてもったいない。

当たり前の生活がもしかしたら明日はやってこないかもしれない。
そうなったらやっておけば良かったと思う。

そうやって一日一日を生きたい。

次回→③周りに流されるように行った大学を辞めたこと

YouTubeにアップしたらまたノートします*.

***
私は、小さい頃から人前で発言できない引っ込み思案な子供でした。
見かねた母が…私が幼い頃入れてくれた劇団。
大人になってみて引っ込み思案が克服された!とは言えないけれど、得たものはたくさんあり、今歌を人前で歌うことができています。


引っ込み思案でもやりたいことみつけられる。
きっかけがあれば前に進める。
みなさんの勇気や共感になれますように。



大好きな歌がやりたくて、プロになる夢をもってたけど、前に踏み出せなくて時間がかかったかもしれない…
けれど、元歌唱担当を経て、今プロとしてシンガーの活動をしている。
こんな私でもステージに立てて歌えてる。

私からリアルな声をみなさんに届けたいです!!!
***





★チャンネル登録お願いしますm(._.)m
→ http://www.youtube.com/c/MonaTomoyama

■Twitter ( @MonaTomoyama ) フォロワー1万人突破
→ https://twitter.com/MonaTomoyama

■Instagram (mona_tomoyama ) 
→ https://www.instagram.com/mona_tomoyama/

■公式ホームページ
http://monatomoyama.com/

■公式お知らせTwitter もなまる( @mona_monamaru ) → https://twitter.com/mona_monamaru


本企画をお楽しみいただいた皆様からのサポートをお願いいたします。それぞれ、決して無理のない形でご協力ください。いただいたサポートは活動経費にあてさせていただきます。