卒業発表

まだまだ寒い日が続きますが
立春も過ぎ暦のうえでは春ですね

そんな季節ですが、そろそろ
アイドル界隈で話題に上がりつつあるのが

『卒業』

アイドルの低年齢化が叫ばれている昨今ですが
学校を卒業したり、進学を期にアイドル活動から
距離を置く、もしくは引退してしまう方が多く増えてしまう時期なのです。

実は、一度卒業しても事務所や名前をかえて
再デビューするというケースがあるのです。
(もちろん、名前もそのままでSNSのアカウントもそのままで再デビュー?というのもありますが・・・)

その時に「おかえり」と言えるヲタクが多いのですが中には心無い言葉をあびせるヲタクもいるのですよ・・・

ちなみに、私自身は「おかえり派」ですね。

あくまでも、私一個人の意見ですが、

そこまで深く考える事なのかな?って思います。
また、やりたくなったならやれば良くない?
別に資格や免許が必要な職業でもないんだから。

もっと気軽に始められて気軽に辞められて
気軽に再始動出来る、そんな業界になればと
思います。
少し違うかもだけど
『学生時代にアルバイトしてたお店』みたいな感じてフラりと遊びに来れる、そんな感じになればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?