見出し画像

【悪習慣断絶】ストレスを減らす3分ストレッチで健康モテ肉体を取り戻す

今回はもなおの記事を見に来てくれてありがとうございます!

実はこの記事、コーヒー代の100円に設定させてもらっています。
有料ですけど、全ての内容が読めるようにしてあります。

✅この記事が役立った
✅この記事に勇気をもらった方
✅この記事を読んで応援したいと思った方

こんな方々にご購入頂ければ励みになります。がんばって次の役立つコンテンツも作っていこうと気合が入りますので、ぜひ応援お願いします!

ご購入された金額で、さらに勉強するための本やコンテンツを買いたいです。

それでは自分の想いからいきますと…健康的にモテるようになるために実践し続けたこと。

それは振り返り手書きメモ日記です。


今では100を超えたので歯磨きくらいの習慣に成功。その中でも筋トレやストレッチはほぼ毎日欠かさずに。


もしや、日々の取り組みが過去の自分と同じような境遇の人の助けになるかもしれない!そんな思いつきから以前、Twitterでアンケートをとってみました

アンケート初挑戦にもかかわらず、3票も!投票してくださった方々、ありがとうございます!

✅成功するには習慣化
✅モテるためには筋トレ
✅日記で夢が叶う

だいたい、こんな内容の本やコンテンツが世の中あふれていませんか?

ここで、ちょっと質問です。
なんでお悩み解決されずに似たような情報が延々と出てくるんでしょう?

上手くいかない原因…
実は勉強熱心なあなたにあるんです。
ですが、あなたが上手くいかないのはあなたのせいではなくて、ストレスにつながるノウハウのせいです。

良い習慣を身につけるために必要なことって実は簡単なんです。

ストレスをためずに身体をやわらかくすること。ヨガほどいかなくてもストレッチを続けるだけで疲れにくい身体に変わっていきます。

疲れにくい身体なら筋トレしても大丈夫!
朝活の早起きも苦になりません。全ての土台は健康的な肉体からです。

この記事ではあなたの悪習慣を断ち切るための土台になる続けやすいストレッチをシェアします!

続けやすく基礎固めになる部位はずばりコレ

●股関節
左右入れ替えて合計40秒

●肩甲骨
2ポーズで合計40秒

●ふくらはぎ
20秒

ひとまず毎日やってみてくださいね。 
筋トレと違いストレッチなので身体の負担も少ないはず。慣れたら3分以内余裕です。

むしろ、身体の疲労感が減っていってストレスもやわらいでくるはずです。

では、それぞれの部位別おすすめストレッチを詳しく解説していきますね。

●目次


股関節

人間が年齢を重ねても鍛え続けられると言われている太ももの内側。それを鍛え続けるためには土台の股関節がとっても大事です。

股関節が丈夫になれば力士ほどいかなくても肉体労働すら楽になる下半身を手に入れることができます。

男性で実践しないとアラフォーあたりから朝勃ちが遠い過去になる可能性が…

リンパの流れにも影響しますし、どれだけ忙しくてもやってほしいですね!

こちらのポーズがおすすめです。

特に左下のポーズだけでもおすすめ!

この左下ポーズを基本に20秒
足を入れ替えてさらに20秒
合計40秒を目指しましょう!

最初は慣れていないのでふらつくかもしれません。
そんなときは少しずつ目標秒数に近づいていけばいいんです。

もなおは最初5秒でふらつきましたから…


肩甲骨

車椅子を押したり重たい荷物を運ぶあなた!
ストレスからスマホさわる時間が1日2時間以上のお隣さんも重要なストレッチです。

気づいたら猫背になっていませんか?
そんなときは呼吸にも腹筋にも悪影響なので、忘れずに肩甲骨をはがしましょう。

毎日するだけで肩こり腕コリ腹筋ほぐしまで幅広くサポートしてくれますよ!

こちらの2ポーズがおすすめです。

まずコレを20秒、お得なストレッチ

このポーズを基本として、しんどくなければ次のポーズも20秒

実はふくらはぎにもジワジワ

合計40秒を目指しましょう!


ふくらはぎ

スーパーの立ち仕事をしているあなた!
長時間たちっぱなしでふくらはぎパンパンにはってませんか?

第2の心臓と呼ばれるほど大事なふくらはぎをいたわってあげれば、血流アップ!
もちろん歩き疲れにもバツグンです。



こちらのポーズがおすすめです。

最初からつま先までいけなくていいですよ!

このポーズは寝起きにしてほしいですが、無理はならずに。

20秒を目指しましょう!

もし、可能ならここから座ったままで背伸びを20秒するのもありです。

まとめ

この3つの部位をストレッチし続けていけば悪い生活習慣も自然と減っていきます。

身体が元気になること。全てはそこからですから。

この記事が
✅これからストレッチを始める方
✅準備運動をしようとしている方
に対して、「役に立ちそうだなぁとか」とか、あなたがそういった方たちの「役に立ちたいなぁ」と感じて頂けたら幸いです。

そのときは、ひとことでもいいので
そういった方たちの背中を押してあげられるようなコメントを頂けるとうれしいです。

自分の初挑戦である長編記事に、貴重なお時間を頂きありがとうございました!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?