見出し画像

立冬を迎え、いよいよ冬の気配が【冬ならではのお花たち】

今日は立冬

冬のはじまりをつ告げる立冬。
今朝は、本当に寒くていよいよ冬だな~
としみじみ感じていました。

冷え性の私にとっては、寒いのはなかなか辛いところはありますが、冬だからこそ楽しめることもあるとポジティブシンキングで過ごしたいと思います。

《オーダー品》ガラスツリー

先日、クリスタルアートリウム(固まるハーバリウム)でつくるお花のガラスツリーをホワイト×シルバーでオーダーいただきました。

ホワイトクリスマスをイメージさせる仕上がりになりました。
この組み合わせ、私も大好きなカラーです。
オイルを入れる前と入れた後では雰囲気が変わるので、それも作るときの私の楽しみの一つでもあります。

ドーム全体にお花が広がっていく感じが、たまらなく大好きです。

小さいので入れられるお花も限られていますが、葉っぱや枝ものも入れています。
気泡もほとんどなく、綺麗に製作することができました。

キラキラと輝くガラスツリー。
お渡しするのが今からとても楽しみです。

しめ縄ベースも少しずつ品薄に

11月に入り、今季販売しているしめ縄リース土台の入荷ができないものが増えてきたり、在庫が少なくなってきていたりしています。
少しずつ皆さんお正月に向けた準備を進めているのかなと感じています。

しめ縄というと和風なイメージが強いかもしれません。
でも作り方次第では、様々なしめ縄に変化するのもまた楽しいところです。

鮮やかタイプや製作キットも

まだnoteではご紹介していなかったかもしれません。
しめ縄はナチュラル系だけではありません。
土台もお花も色鮮やかなはっきりカラーのも昨年から登場しています。

今季もご自宅で製作できるように動画付きキット&オーダーメイド製作をさせていただいています。

本物のお花ならではの、美しさや繊細さも楽しみつつ、2022年ラストの12月を彩ってもらえたらうれしいです。

この時期ならではのお花たち

ドライフラワーやプリザーブドフラワーは、本物のお花を加工したものです。
加工方法は違えど天然素材のお花たち。
年中手に入るものもあれば、そうではないものもあったりします。
そして、このシーズンにピッタリなお花たちもいます。

どんなアレンジメントにするかでお花って変化しますよね。
ぜひ、この季節のお花たちも楽しんでもらえたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?