見出し画像

Day.17 モノより体験。やってみないと分からない。

17日目 「あなたの一番大切なモノ」

モノ…形あるモノ?
モノに執着がない私。

大切にしているモノといえば……

中学生になった時に、母に買ってもらった腕時計
成人式に祖母からもらった祝電
2002年サッカー日韓ワールドカップのチケット
ユベントスが優勝したTOYOTAカップのチケット
祖父からもらった昔のお金
相方さん編集、スキー練習DVD
大好きなバンドの再結成ライブチケット

「あーー!」
とりあえず大切なモノを書きだして気が付いたこと。

これらのすべてのモノには
私の体験や思い出が詰まってるということ。

この気持ちは、今の私をつくっている素になるもの。
でも、いい思い出ばかりじゃない。
時には嫌な思いをしたり、辛い事、理不尽な事……

そんなこともすべて含めて
今の私が存在しているのだと思うのです。

そう考えると、私の一番大切なモノ
自分が体験してきたこと、これから体験すること
つまり、自分自身の体験
ということになると思います。

様々な体験をして
色々と考えて、行動して
色んな人と出会って、別れて
泣いたり笑ったり、助けたり助けられたり。

悲しい事、辛い事
そんなマイナスの体験ほど
深く考え、自分と向き合う機会をくれます。

まだまだ人生の半分しか生きていません。
これからも色々な経験が出来ると期待しています。

たとえ、それがマイナスの出来事であっても
精一杯ぶつかっていけば
時が経てば、笑って振り返ることが出来る。
最期に楽しかったって思いたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?