見出し画像

Day.28 いつかあなたから電話がかかってくる日。call me please!


28日目 「もしも1つだけ願いが叶うとしたら」

今日の内容は、本当に個人的に好きな人への
ファンレターなので、全く知らない方は読んでも
「?」
だと思われます。スイマセン。
ご注意下さいませ。
では……



私は電話を待ってます。
もう、5年ほど。
そう簡単にはかかってこない電話。

私のロックスター
私の教祖、私の人生、私のすべて(危険か?)
THE YELLOW MONKEYのボーカリスト
吉井さんからの電話を…

ファンクラブの【call me】という企画。
吉井さんから電話がかかってきて
お話が出来るという夢の時間。

当然、吉井さんとお話したい!
というファンは大勢いるので
そーーーーーーー簡単に電話はかかって来ません。

それは分かっている……
が、しかし。
わたしには、どうしても吉井さんに
直接!自分で!自分で!直接!(分かったってば(笑)
伝えたい事があるのです。
それは……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛しの 吉井和哉サマ

喉の調子はいかがですか?
順調に回復されている様子
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。


手術の経過、ちゃんと報告してくれてありがとう。

コロナ禍でも精力的なライブ活動、ありがとう。

しばしの活動の休止も
私達が安心できるように説明してくれてありがとう。

コロナ禍の東京ドーム
いろんなモノを背負い、先頭きってのライブ、ありがとう。

19年ぶり!ツアー、ありがとう。

しかも4パターンのセトリ
ファン冥利に尽きる!感謝、感激、ありがとう。

死ぬまでにまたイエローモンキーの新しいアルバムが
まさか、まさか、まさか、まさか、まさか!
聞ける日がやってくるとは思ってなかった、ありがとう。

武道館でのアルバム視聴会
全曲生で披露なんて、素敵、粋でお洒落
こんなことしてくれるバンド、他にはいない
めちゃくちゃ自慢、ありがとう。

忙しい合間にソロ活動、ライブ、ありがとう。

本当に4人とも
一人の男性として、大人として、人として
めちゃくちゃ素敵で愛おしい
鼻水と涙でスクリーンが見えなかった(笑)
ステキな映画を届けてくれてありがとう。

東京ドーム、2001年に私の心に刺さったトゲ
おもいっきり抜いてくれて、ありがとう。

初のファンクラブツアー
ドレスコード、キラーメイ
ファンのこと考えた企画、ありがとう。

フェスにテレビ出演……
もう若くもないのに(笑)
身体にムチうっての出演、ありがとう。

2016年、1月8日、ツアー発表。
息が止まるかと思った
ファンクラブ入会の手続き
指が震えた、涙が頬をつたった。
ありがとう。

2016年、広島が再結成後の初ライブ。
この時ほどこう思ったことはない、
「生きててよかった…」
ありがとう。

イエローモンキー再結成、ありがとう。

他の誰でもない
ヒーセ、エマ、アニーと出会って
バンド組んでくれて、ありがとう。

音楽の道を選んでくれて、ありがとう。

バンドを通じて、たくさん友達が出来たよ。
お葬式行くまでの付き合いになると思う(笑)
ステキな出会いを、ありがとう。

あなたのファンであることが、わたしの誇り。
ありがとう。

絶対にバンドを看取るまで死なない(笑)
何があっても生きていけるよ、ありがとう。

私達、ファンにたくさんの愛をありがとう。

同じ時代に生まれたことに、ありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。


あなたの音楽と心の傷を愛しています。
これからも、ずっと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしも、吉井さんから電話がかかってきたら
わたしが伝えたいコトは、たったひとつ。

「ありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?