見出し画像

今やらなきゃ、どんどん時間は過ぎちゃうよ!

こんにちわ、『もなか』と申します。

アラフィフ会社員、パートナーの相方さんと
地方都市に二人暮らし。

結婚、離婚、仕事、親や兄弟姉妹、職場や友人の人間関係、趣味……
日々忙しく突っ走ってきましたが、
ある日頭をよぎったこと。

『あれ?定年まであと10年?』

思い返せば40歳から今まで、
あーーーーーーーーーーーっ!という間
だったよね。

という事は
60なんて、ぼんやりしてたら
明後日くらいにやってくる
💦

で、定年で会社行かなけりゃ毎日なにする?

孫の世話?いや、子供すらいないし。
趣味?旅行?
思いっきり楽しめるような家計でもないし
ましてや年金もあてにならないこの時代。

これまでのスキルを活かし、プチ起業でもする?

いやいや、とんでもない!

恥ずかしながら
人様に価値を与えられるような能力はないし。

これから親の介護問題やら、様々な不安も押し寄せてくる年齢になる。

人生100年、会社を辞めてからもまだまだ長い。

でも、幸いなことに定年までまだ10年ある!!
この10年で何かをみつけなくては!!

でも、なにからどうしたら……

もがき苦しみ(大げさ)考えた末
とりあえず考えていること、
好きなこと、その日の出来事……

なんでも書いてみよう。

ひとりで書いてると
挫折するのは目にみえてるから(笑)

noteにすれば、なんとか続けられるかな……

よく分からないけど、
考えてたら60になっちゃう(汗)

ええぃ!やっっちゃえ!!

こんないきさつで始めたnoteです。

第一段階、まずは書く事から。
はたして、こんなんで何かがみつかるのか分かりません。

でも、今日がいちばん若い日なんです。
今、始めなきゃ!

そんな思いから。

書き続けることで、
何かを発見できると信じて……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?