レジ袋狂想曲

マスクの次はビニール袋ですか。

欲しいサイズのビニール袋(レジ袋)がスーパーにもAmazonにも売っていない。売り切れている。ここに来て子供の預け先が夏休み対応になり、やれ水遊びやらコロナ対応のあれこれやらお着替えやらでビニール袋が最低でも4枚/日必要となり、とうとう枯渇してしまった。世界一地味な危機的状況である。

背に腹は変えられぬ。我が家にはどうしても明日も明後日も4枚のビニール袋が要るのである。

代用品?もちろん考えた。ジップロックはサイズもNGな上取っ手がないためNG。家に山のようにある紙袋はびしょ濡れの水着やタオルに対応できない。大は小を兼ねる45リットルゴミ袋?息子におこられるに決まってる。万策尽きた。詰んだ。ビニール袋ごときでこんなに悩まされるなんてバカバカしい。そんなこと考えてるほど暇じゃないんだよ私は。

そこで、困ったときのセブンイレブンである。気持ちばかり(欲しくもない)菓子などをレジに持ってゆきやたら下手な雰囲気を意識して醸しながら

『レジ袋○枚売っていただけませんか』と。

『大きさはどれになさいますか』と引かれもせず怪訝な顔もされずかといって快すぎもしない完璧なお返事と共に無事にビニール袋を手に入れた。案ずるより何とかかんとか。

応対して下さった外国人と思われる店員さんありがとう。セブンイレブンさんどうかまたよろしくお願いできますでしょうか。

そして近所のスーパーで持ち手付きビニール買い占めたゴミ野郎、○ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?