見出し画像

いい休日を過ごせて嬉しい!


今日は久しぶりの歯の定期検診で、
今日が近づくにつれて憂鬱な気分になっていたんだけど
(歯医者が大の苦手なので…)
結果的にとってもいい1日になりました!
なので、久しぶりに穏やかな気持ちでnoteを書いています。笑


今日のよかったことをざっくりと。


1 . 虫歯がなかった!

虫歯ができやすい体質で、
綺麗に磨けていて汚れもないのでこの調子で!と言われるのに
虫歯がよくできます。
だから、行く前まで不安で頭がいっぱいで。

今回はいくつ虫歯が見つかるんだろう…
麻酔の圧?が痛くて嫌なんだよなあ、
どうにかならないか聞いてみようかな…
何回通院すればいいんだろう
お金はいくらかかるんだろう…

な〜んて思っていたのですが、
どれも心配する必要なく終われて嬉しくて!
もうそれだけで今日はハッピーでした。笑


2 . 素敵な本に出会った

歯医者の後に本屋に寄って、
「愛のエネルギー家事」という本に出会いました。
暮らしに関する本のコーナーが大好きで
ふら〜っと見ていたら1冊だけ置いてあって!
衝動買いしちゃいました。

特に裏の帯の言葉に惹かれた♡


家事って書いてあるけど、家事だけじゃない。
自分を大切にするってことが全てにおいて大切なんだな!
って気づかせてくれる。

まだ数ページしか読み進めていないけど、
ふわっと心が軽くなって涙が出てきちゃった。
最後まで読むのが楽しみ!


3 . 癒しの時間を過ごせた

大好きなアールグレイのアイスティーと
シャトレーゼのミルクソフトを食べながら
今日発売のリンネルを読む。
リラックスできるBGMをかけながらね!
と〜〜ってもしあわせな時間でした。


4 . 今年初の桃!

びっくりなことに、箱で桃をいただきました!
今年初の桃。
夕飯の後のデザートに早速いただきました。
ありがたいなあ、おいしかった〜!


数日前まで心身共に調子がよくなくて仕事を早退したり、
悪夢を見たり、気持ちが沈む日が続いていたけど
今日みたいにしあわせを感じられる日もちゃんとあるんだな
よかった〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?