見出し画像

育児の息抜き

日々育児に追われる毎日です。育休を取得している自分は奥さんと協力して育児をしているのですが、1回の授乳量が増え始めてきたため、寝る時間も安定してきて少しずつ今までどおりの生活リズムに戻ってきています。

そんな状況になってきたので、最近夫婦でいい感じに息抜きができるようになってきています。

私たちが最近ハマっているのは3人で近所のショッピングモールに行き、スタバのコーヒーを飲むことです。ショッピングモールにはフードコートやテラスがあるので、ベビーカー有りでも気兼ねなくのんびりできるのが良いです。

寒くなってきましたので、ホットのキャラメルマキアートが美味しい季節になってきました。ショッピングモールのテラスで心地よい秋晴れの空(冬空?)を眺めつつ、のんびりコーヒーを飲んでいるとかなりリフレッシュできました。

今まであんまりこんなこと感じたことなかったので、今までいかに自由になんでもできたんだなというのが分かってきました。当面は育児に全力投球ですが、たまにはコーヒーでも飲んで夫婦で息抜きをしたいなと思います。

コロナが落ち着いたらいい感じの公園や観光地に行って散歩やショッピング、バーベキューをしたいなと考えている今日このごろでした。

この記事が参加している募集

育児日記

よろしければサポートお願いします!励みになります