見出し画像

西表島への旅①

本当は海外に行きたかったけれど、このご時世なので沖縄にリサーチかけて、いろんなアクティビティができる西表島に決めました。

宿は星野リゾートの西表島ホテルに宿泊しました。良かったところは、①トドゥマリの浜とよばれる月が浜ビーチへのアクセスがいいこと、②ホテル主催のアクティビティツアーが色々あること、③泡盛飲み放題がある、でした。
悪かったところは、毎日のブュッフェのおかずが代わり映えしないことでした。あとフルーツが全然ない。

画像1

夫が前もって、新婚旅行であることをホテルに伝えていたようで…くたくたに帰ってきたら、シャンパンが部屋においてありました。メッセージ嬉しいけど、シャンパンは冷蔵庫いれてなかったよ(^。^)

まあ、新婚旅行っぽくて素敵でした。

私にとって初めての星野リゾートでした。最初星のや竹富島に行きたかったんですが、予約がとれず。

口コミに酷評してる人もいるけど、そこまで悪くないなという印象でした。むしろコスパはいいほうかも。5泊宿泊と航空券で、ひとり35万円ほど。ここは穴場と言われてるみたいです。

画像2
画像3

今回ハネムーンなので一番良いお部屋に泊まりました。天蓋のカーテンがない…お部屋は清潔感があり、防砂林の奥から海が少し見えました。テレビは映らないチャンネルが多く、いつも電波状況が悪かったです。まあ、島に来たらテレビみないけどね。

リゾートホテルなのでプールがありました。子供が沢山遊んでいました。子供がたくさんいるのもあって、わたしたちはプール入りませんでした。

画像4

月が浜のサンセットです。しずかな海と太陽、とても素敵でした。サンセットの時間になると浜に沢山人が集まってきます。ホテルの椅子をかりてサンセット前から座ることをお勧めします。

西表島ではいろんなアクティビティをしましたが、少しずつnoteに書こうと思います。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?