見出し画像

1122を観た感想

Amazonプライムで放送中の1122(いいふうふ)を観た感想です。この記事はネタバレを含みます。

美男美女のカップルだからまだドラマとして成り立つんですよね。現実の夫婦は、見た目はこんな美しくないし、もっと小汚いというか…こんな薄っぺらい会話と関係では繋がってない気がします。そもそも公認不倫するくらいなら、いちことおとやんはさっさと離婚すればいいのにな〜と思っちゃいました。

美月だけ元通りの生活になるの?

おとやんの不倫相手だったミツキさんだけ、なんだかんだ幸せになってない?ってモヤモヤしました。司朗のシンガポール駐在が決まり、おとやんとは剣山でブッ刺して別れ、さらには夫(?)との第二子も妊娠。美月はつわりで家事も育児もままならなくなります。今まで発達障害の息子と向き合ってこなかった夫の司朗が息子の世話をし、反省と妻への感謝を感じる… なんだか美月にだけ都合がいいような展開…
第二子が本当に司朗さんの子かも怪しいのに、簡単に美月の不倫を許してしまうのがモヤモヤしました。

いちこちゃん42歳なんだ…

シンプルに42歳で不妊治療って遅くない?って思いました。あの年齢で、夫が居ないと家の片付けできない、仕事が忙しすぎてお風呂に入らない、ってヤバくないですか。友達夫婦でズルズルいけば楽しいのかもしれないけど、子供がほしいとか、性的な生活もちゃんとしたい…ってなると女の人は女らしく、男の人も男らしくしないといけないので、一筋縄ではいかないよね、と思いました。

えっと…子育て舐めてない?

これは漫画だから仕方ないのかもしれませんが、美月は専業主婦なのに白昼堂々不倫するし、たった数ヶ月息子と向き合っただけで息子の大変さを理解する司朗。なんだか薄っぺらいなあ…と思ってしまいました。発達障害を抱えたお子さんいたら、あんなふうに不倫なんかする暇もないだろうし、療育に通ったり毎日もっと大変だろうなと…ワンオペでなんとかなるようには思えないです…
主軸は子育てではないから仕方ないんですけど、あんな状態で一家揃ってシンガポール行けなくない?と思ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?