見出し画像

Youtube Live配信の相方募集


 こんにちは。最内翔です。
 今回は改めて、Youtube Liveの相方募集をしようと思いこの記事を書いております。

三行で言うと?

 一緒にゲームしてライブ配信する相方募集するよ!
 どちらかと言うとゲーム配信ではなく、居場所作りが目的だよ!
 まだ絡んだことない人でも声かけてね! 

 少しでも興味を持って頂けましたら、お手数ですがまずは以下の二つを読んだ上で続きをお読みください。

何故相方募集をしたいと思ったか

 端的に言えば、一人がやはり辛いからですね(笑)
 一人だとすぐ逃げてしまいますし、深く相談出来る人も居ないし、何より一人で動画を撮り続けるのは辛い。
 何回か試したのですが、今は完全にゲームしてる様子を垂れ流してるだけになっているのです。
 コメントも来ないので、コメ返しをしてくことも出来ず、すぐに接続0になり無言でただただゲームをする。
 理想はラジオのように流しっぱなしに出来るチャンネルなのに、そりゃ面白くも無く人も集まらないですよね、っていう。

相方って言っても何をするの?

 基本的にはゲームになると思います。
 一緒にゲームしつつ、ダラダラ駄弁る。
 コメントとか来たらそれを話題に駄弁る。
 そんなダラダラしたもので大丈夫です。

募集要項(必須条件

①引きこもり、ニート、不登校といった立場の方
 ターゲット層が主にそういった立場の方であるためというのと、基本的には平日の昼に配信を行う事になるからです。
 因みに週2でバイトしているや、作業所に通っている等は問題ないですし、元当事者で今は別の場所でカウンセラーや社会活動をしている等も問題は無いです。
 こういうと割と緩々ですが(笑)

②ある程度喋ることが苦でない方
 特別なトーク力は必要ありませんが、その性質上普段の会話も難しい方は厳しいかもしれません。
 駄弁るだけとはいえ、4時間とかネットに会話を垂れ流すことになるので、そこが対応出来るかになります。

③PCゲームの出来る方
 後述するように、私は基本steamや基本プレイ無料のゲームをやっており、相方との協力プレイなどをしたいと考えております。
 その為ネット環境、及びゲームの動くパソコンを所持している事が条件になってしまいます。
 尚、最内翔の所有するパソコンもグラボを積んでいない為、動くPCをお持ちなのであればスペック不足という事は無いと思います。

④最内翔の考えにある程度賛同してくれる方。
 別に全てにおいて同意している必要もないですし、なんでもかんでも従って欲しい訳ではありません。
 むしろ別の経験を持つ一人の人間として、色々議論できる人の方が嬉しいです。
・自分の感性を取り戻せる、格好悪いままでいられる場所を作りたい。
・今は落ちてしまったけど、もう一度自立したい。その手助けをしたい。
 この二点に共感していただける方が、声を上げて頂けると嬉しいです。

⑤自分の声がネットに上がる事が許容できる方
 基本的にディスコードで通話しながらゲームをすることになりますので。
 顔出しに関しては私はしますが他の方はする必要ないのでご安心を。

募集要項(出来れば条件

①年齢が近い方
 最内翔が現在27歳なので、20~30代の方の方がこちらとしてはやり易いです。
 因みに男女は問いません。

①’学生の方
 やり易いのは年齢の近い方なのは事実なのですが、可能であればターゲット層に不登校の学生達も含めたいと思っています。
 その為別枠というわけでは無いですが、現在学生の方も募集しております。

②月に3千円程度は自分で使えるお金がある方
 主にゲーム実況をする事もありますので、Steamなどでゲームを買っていただく事になります。
 場合によってはギフトという手段もありますが、私自身も余裕はないので……

③空元気でも、楽しく遊べる方
 皆それぞれ悩みがあると思いますし、私自身にもあります。
 それでも一定の時間は明るく振舞える方です。
 ずっと暗いことを言ったり、すぐ攻撃的になる方はごめんなさい。
 勿論、気分に並がありどうしようもない時があるのは私もなので、問題ありません。

特に気にしなくていい要項

①ゲームのうまさ
 私も下手です。シューティングは特に下手です。

②喋りのうまさ
 口下手でも大丈夫です。楽しめるのであれば!
 そもそもトークが売りなわけではないですしね。

③募集時点で最内翔との面識があるかどうか
 全く気にしなくていいです。
 そもそも私自身、この界隈でまともに活動し始めたのは今年に入ってからです。

④参加できる日数やドタキャン
 最内翔は平日の午後毎日を努力目標にしていますが、勿論その全てに参加する必要はありません。
 参加できそうな日にちを教えて貰えれば、この日お願いします、といった感じでお願いすることになると思います。
 また当日の調子などで参加が厳しい時も、一言くれれば適当にやりますのでご安心ください(笑)
 ぶっちゃけ、最内翔自身が毎日本当に出来るか怪しいので(

⑤募集締め切り
 上記のようなシフト制(?)みたいなイメージを描いているのと、なるべくメンバーが固定化されないようにしたいので何人でも募集しています。

⑥編集技能
 その辺りは手伝っていただければ嬉しいのが本音ではありますが、基本的にはこちらで色々準備したりしていますので気にしなくていいです。

⑦いつまで参加出来るか
 現在求職中で、うまくいけば来月とかにも仕事見つかるかも。
 そういうのでも全然OKです。
 それまでの空いたお時間を、私にお貸しください。

具体的な話

①今やってるゲーム
 Satisfactry(工場ゲーム
 Civlization6(国を作るゲーム
 TFT(オートチェスって呼ばれるゲーム

 PCのスペックが低いのでMMOとかFPSは今後ともやらないと思います。
 ですがスペックが足りるゲームであれば「これやらない?」という提案も(お財布との相談次第で)全然乗っていきます。

②もし収益化出来たら報酬の分配どうするの?
 出来るようになってから考える。
  ぶっちゃけまだ何も決まっていないので、改めてその時に皆さんとご相談することになります。

③具体的にどんな事をやるの?
 先頭のリンクでご確認ください。
 そのほかのアイデアはまだ固まっていないので、直接お話出来ればなと思います。

④先っちょだけ……
 一度最内翔と話してみて、話が合わないなと思った。
 一度ダラだ場をやってみたけど続けるのはしんどいと思った。
 全然OKです!
 その時はシンプルに「なんか違うのでやめます」と言って頂ければいいです。
 逆に、私の方でちょっと合わないなと思ったら、それもはっきり言う事をお許しください。

まとめ

 今思い描いている内容は以上のようなものになります。
 もし興味を持って試してみたいと思って頂けたなら、是非一度お声かけ下さい!
 詳しいお話や、質問にお答えしつつ、最内翔という人物をどう思うか試して頂ければと思います。

 また、それぞれ条件やら何やら書いていますが、ぶっちゃけると応相談です。
 思い描いている像で書いただけなので、もっといい案がある、だとか、条件とは少し離れるけど是非参加したいとかあれば是非一度お声かけ下さい。

 応募方法は、クリエイターページのプロフィール横にあるTwitterアカウントから、DMにてお声かけください!
 ZOOMやSkype、ディスコード等でまずはお話させていただきたいです!

あなたのご応募、お待ちしてます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?