見出し画像

脳の可能性を解き放つ!アルツハイマー治療からテレパシーまで

何かを例えば送り合うみたいなことができれば、「あ、今この人の脳は疲れてるな」とかあるいは本当にテレパシーじゃないけど、「今どういう気持ちなのか」とかっていうのは、わりかし心拍とかあるいは表情とか手汗とか、何かそういうのである程度は数値化して測れるわけですよね。

脳の可能性を解き放つ!アルツハイマー治療からテレパシーまで

アルツハイマーの新薬レカネマブの汎用性は?

こういう薬も発達してますけど、私的には、アルツハイマーと関係してるって言われてるアミロイドベータっていうタンパク質が本当に、アルツハイマーと関係はあるだろうけど、原因だったりするのかっていう。因果関係はあるのか?単に相関関係とか?関係はあるんだろうけど、結果でしかないんじゃないか、みたいな議論もあるわけですよ。なので、これを貯まらないようにするとか取り除くみたいな抗体医薬品っていうのが、果たして効果が得られるのか?っていうのは、まだよく分かんないんですね。

ここから先は

2,702字

読み放題プラン

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?