見出し画像

エム・オー長崎の工事部 山内部長ってどんな人?

これを見れば、山内部長がどんな人かイメージがわくはず💡


ー Profile ー
山内翼 部長
(本人にお聞きしました!)
長崎県南松浦郡奈良尾町 出身
2017年 エムオー長崎
 入社阪神タイガースファン歴 33年


\従業員にインタビュー/
『山内部長ってどんな人?』

01.小川社長
【頼れる存在】

新しい仕事(工事)にも積極的に挑戦し、絶対「できない」とは言わない。
初めての工事の時は隅から隅まで施工説明書を読んで、いろいろ調べて、頭の中で開始から終了までの作業の流れをしっかりイメージしています。
想定できる様々なケースにどう対処するかまで考えているので、スムーズにいくことが多いです。
トラブルこそ成長のチャンスと前向きにとらえている姿勢が良いお手本になっています。

02.営業部Kさん
【確かな知識と柔軟な対応力】

機械・家電の知識が豊富で仕組みや構造について詳しく把握しているため、
未経験のことや、現場での応用力にいつも尊敬しています。
なにごとも諦めないので、メーカーが修理を諦めた商品でさえ修理したりします。
なにか困った時は真っ先に相談しています。

03.SNS担当Mさん
【年下だけど兄貴的存在】

この業界では大先輩!
私が入社してから工事など多くのことを教えていただいてます。
3人の子供のお父さんということもあり、子育ての話などもよくするのですが子供の為に家でお子様ランチを作ってあげるなんて素敵すぎます!
『理想のお父さん』です。

04.経理事務Hさん
【会社の心臓部を担ってます】

現場工事に関しては20年以上の大ベテランです!
電気工事はもちろんのこと、必要とあれば大工的なものもこなすし…
本当に頼もしい!
また、子煩悩で3人のパパでもあり多趣味です。今年はタイガース優勝で正に彼の年です。奥様と共通の趣味の"写真"もプロならぬフロの腕前です。
追伸
社内一、ダジャレ神いやダジャレ紙と呼ばれてます。

05.事務員Oさん
【もはや虎のイメージしか…🐯】

独身時代は、部屋の照明までタイガースの六甲おろしが流れると聞いてました。
筋金入りのファンすぎて誕生日のプレゼントもタイガースグッズになりがちです(笑)
言いたい事が言えない繊細さんでもあるので『たまには違うのがいいなー』って言えてないだけかも?
優しいおっとりした口調とは裏腹に、テキパキと工事する姿はかっちょいいですよ~!

06.事務員Kさん
【年齢不詳だけど器の大きな漢ーおとこー】

山内君が入社した時から一緒に働いていますが、怒ったりキレたりしている所を一度も見たことがありません!
どんなに理不尽なことを言われても優しい笑顔で対応しています。
年齢が近いので、よく昔流行ったことや音楽の話をするのですが、本当は10歳以上年上やろー?ってくらい昭和大好き山内くんです♪笑


いかがでしたか?
今回は山内部長の紹介でした。

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?