見出し画像

【動画編集】1000時間勉強チャレンジを始めます

メリークリスマス♪

今日はクリスマスですね♪
そんなことはどうでもいいです。

私の欲しいものは自由な時間なのですが、サンタさんに祈ってもこればっかりは貰えないでしょう…。
自分の夢を人に委ねるような他力本願ではダメでしょう、この世は残酷なので他人なんかアテにしてはいけません。信じるのは自分のみ、夢を叶える為には自分の成長こそが一番大切なのです。

『例え1つのことでも1000時間も取り組めば大きな成果を得ることが出来る』

と巷で言われています。

プログラミングやイラスト、司法試験やTOEICに受験勉強などなど…多くの人がこの1000時間チャレンジを実施して結果を出しています。

私はこれまでの人生で何かを本気で1000時間もの努力をしたことがあったのでしょうか…。日頃から私は自分のことを

センスがない、才能がない、頭が悪い、字が汚い。
ポンコツでボンクラ、ヘッポコでトンチキでフヌケのガラクタのムシケラのクソバカのゴミカス

などとよく罵っていますが…それはもう終わりにします。1000時間の努力をした上で何の結果も出すことが出来なかったとしたら再び罵ることにします。
(その場合は努力の仕方に問題があると思いますが…)

大体2年くらいで達成する人が多いらしいので、私も2年で達成することを目標としたいと思います。

肝心の1000時間勉強する項目は『動画編集』です!
具体的な計画はまた今度考えるので今回は決意表明のみとさせていただきます。
タイムリミットは2024年12月、アプリを使ってカウントしていく予定なので進捗を定期的に書いていきたいですね。

全ては苦しい社会人生活を辞める為…会社に奴隷のようにこき使われる働き方を辞める為です!どれだけスキルが向上しても給料は一向に上がらない、ギリギリの生活という訳ではありませんが65歳までこんな生活を続けるなんて考えたくありません。
私が私らしく自由に楽しく人生を送れるようにするには相応の努力をするしかないのです。

今の生活ではいつか限界が来ることは感覚的に分かっています。不器用な人は努力あるのみなのです。

2年間は土日を返上して本業も含めて週7で働きます。
月月火水木金金!将来の自由な時間の確保の為にひたすら努力・努力・努力の方向でいきます。
その努力の先に得た血と血と血の結晶で出来たスキルで退職を…。全ては自由な時間の確保の為に!!

とにかく2年です。

2年後にこの場所で!定期的に報告していきます!
記事のタイトルは

【㊗️🎉】夢が叶いました【退職😆✌️】

これで行きましょう!
仕事を辞められると思ったら勇気が湧いてきたー!!

では今日はこのくらいで…さらば👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?