見出し画像

19日の晩ごはん

じゃじゃん

ちょっと色々挑戦の回
初心者には煮付けが一番💦

焼きはちょっとむずい😛

炊き込みご飯

残り物の青ネギとえのき
彼氏が買ってきてくれた煮付けのだしってやつ使ってみた。これ一本で簡単に美味しくってやつだね。楽ちんちん

ほうれん草マカロニサラダ

これも残り物のマカロニと、見切りのほうれん草をぶちこんだ。塩コショウマヨネーズ砂糖少し🤔

母親にはマヨ塩足りないと言われたが、彼氏は粗挽きこしょうかけるだけで良かったみたい。

ほんとうになんでも食べてくれるw
いいのかー

かぼちゃ焼き?

薄力粉と塩コショウ
西洋かぼちゃほんと甘くてうまい😋
いらんことしなくていいくらい笑

みそ汁

レンチン新玉と揚げと貝だし!
これも入れてケトルするだけ!

ボトルのみそ汁シリーズには赤だしもあるんだけど、赤だしは単体だと物足りないんだ。
しかし、
貝だしはこれだけで美味しかった!
オルニチンもとれるし(笑)
重宝します(笑)

安定のおかわりタイム

おかわりに春キャベツのレンチン追加
春キャベツも温野菜するだけでうますぎるよ

今日もお粗末さまでした。

ほんとに彼氏といるときは幸せ
仕事とか色々将来の不安で、うつってるけど……情緒不安定もなんとか抑えられてるかな……

いつ爆発するか、こわいけど、いまは幸せかな、、

かぼちゃのフライ

レシピよく見ないで適当に切ってたかぼちゃにむりやり、ベーコンくっつけた。
フライはむずかしいや。
でも彼氏は完食してくれた(笑)

母宅でのんびりして帰宅した日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?