見出し画像

夕飯と残りの朝ごはん


おはようございます♪

28日の夕飯🍽️

あれ、いつものカレーじゃないぞ🤔


じゃん!


今回は、彼氏が買ってきてくれたボロネーゼなるものに挑戦!


総括!カレーよりイージー!

煮込み時間が圧倒的に少ない!


具材も🧅新玉ねぎと🍄‍🟫しめじにしたのでとっても早い。

プレートだからより早い👍

ひき肉も彼氏に買ってもらった。

牛肉7割のちょっといいやつ。

調理過程


ひき肉358gをドバー!

カレーのノリで一箱つかったけど、これは半分でも大丈夫だった思う。

ケチャップを入れて酸味を追加しました。

水は書いてあるより2倍入れたかな。

牛乳か生クリームがあればよかったかもしれない。
しかし、あくまであるものを使った。

みそ汁と副菜


みそ汁は炊飯器に一緒にぶち込んでおいた新玉とえのき。コンソメ+貝だし。

貝だしは美味しいけどなにか物足りないのと濃い味だから、量を減らして少々のコンソメと混ぜてみた。

美味しかった😋

肉は魚肉🐟ソーセージ。

余ったえのきと、母からもらった高菜に、お酢と少々のめんつゆ。
ポン酢も入れた気がするけど失念w

どうだったっけ(おーい)

さすがの彼氏もお残ししたので、
朝ごはんに活用。

彼氏は朝はパン🎵な人だから食パンに。


挟むんじゃなくて一枚づつ食べるのね〜

食パン🍞もいつもの安いのじゃなくて、値引きの本仕込みを食べてらっしゃる。

ちょっといいやつで、ボロネーゼ🎵

ゴールデンウィークだけど、今日もいってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?