インド占星術の水の星座について

こんにちは!インド占星術研究家のもなです。
今回は水の星座をご紹介します。が、

最近になってやっと僕のヒーローアカデミアというものを知りました。
本当はもっと前から知っていたのですが、
子供向けだと思って見てなかったんですね・・。
堀越先生天才・・泣 過去の自分バカ・・。
素晴らしすぎてノンストップでアニメ見ました。5回くらい泣いた。
価値観を変える作品に出会っちゃった感半端ないです。
hero tooがノンストップで流れています。

インド占星術の視点で見てしまって申し訳ないのですが、
かっちゃん(爆豪勝己)はD1 牡羊座の性質で D9も牡羊座かな・・、
デク(緑谷出久)はD1射手座の性質で、D9はなんだろー、魚座のような気がする。
性質は全然違うけど基本は火の星座に違いない!
かっちゃんの心の成長は蟹座(私)の大好物です。グヘヘ


コミック最新刊まで購入しまして、
2人の関係がもう尊すぎて・・(T-T) 語彙力がなくなります。
かっちゃんに「俺のサイドキックはこいつしかいねんだよ!!」って
デクか轟くんに言ってほしい。
推しははかっちゃんですが、デクと轟くんの箱推しもしてます。
イラスト描きたい欲がムクムク出てきました!

漫画とアニメって素晴らしすぎます。
繊細な感情や、ぷっと笑わせることを
繊細に具現化出来るのは日本人だけの感性だと思っています。
悪者には悪者の背景があって、理解は出来るけどやっちゃダメなことはダメだよね。っていうのも日本独特のような気がする。
おそらく仏教や神道・他のカルチャーもごちゃ混ぜに出来る性質などから、このような考えが自然と出るんでしょうね。
ちなみに仏教はヒンドゥー教が国を経てアレンジされたものと言われていますので、
輪廻転生の考えなどは近しいものがありますね。

アメリカに留学して戻ってきたからこそ分かる気がします。
アメリカに行く前は日本なんてクソって思ってました。(10代とか若かりし頃ですよ!汗)
でもそう思わされていたのかもと気づきました。(GHQとかにね・・愛国心を失くさせられてるっていう説)
歴史や価値を知れば知るほど日本は素晴らしいです。(日本の政治はちょっとアレですが・・)
日本のクリエイター最高!!!

この文化は大切にしたいです。
どこかの資産家さんとかお金持ちさん、
アニメーターさんとか漫画家さんとか声優さんにもっとお給料あげたり支援してくれんかなあ・・。


毎回前置き長くてすみません。今回は水の星座 蟹座・蠍座・魚座をご紹介しますねー。
水の星座はアーティストや特殊な職業の方が多いですね。
蠍は水のイメージが無いですが、実は2億~5億年前は海中に生息していたそうですよ。(体長1m~3mだったとか・・怖ッ!)

水の星座さんは職業選択をしっかり考えたり、自己把握がかなり重要だと思います。現代社会では他のエレメントに比べると生きづらさを感じやすい性質だと思います。
執筆していて、内容がなんだか湿度が高くてウェットな感じがしました笑


まだアセンダント星座を確認していない方は、
前の記事で確認してみてくださいね。


水のエレメントの基本性質



感情は水のエネルギーである。
過去は水に流す、感情の波にのまれるなど、感情を洗い流す、などの言葉からも古来より水は感情を表している。
喜怒哀楽を深く感じる事が出来る。

感情は常に流れるものであり、
流れている内は正常であるが、感情にとらわれると感情が増幅して、ダムが決壊するようにあふれる。

感動した!というエネルギーも水のエネルギー。
水のエネルギーは想像力に生かすことも出来るし、
人の苦しみに寄り添える共感や同情に生かせる。

究極の感情は 愛、慈悲(他を救済すること)であり、これらを無意識に求める傾向がある。

長所 繊細 共感力 家族重視(理性ではなく感情で繋がることを重視するため、家族関係で感情が動きやすい)愛情や慈悲深い 
情け深い 受容力 直感力 想像力 クリエイティブ

短所 感情を揺れやすい 秘密 粘着的 現実逃避(依存)くよくよする  
非実用的 非現実的(現実社会では特定の職業でない限り使いづらいエネルギー) 

水のエネルギーを増やす方法


海に行く・浸かる・音を聞く
川に行く・浸かる・音を聞く
雨の音
滝行
シャワー
温泉
御神水を飲む

ネガティブになったときに行う 感情が整うとすっきりする。

水のエレメントの方角

北東




蟹座(真の名 karka )


著名人:セリーヌディオン ジョニーデップ マリリンモンロー ピカソ ジュリアロバーツ 
支配星:月
性質:活動 川の流れのように感情がどんどん流れて変化していくイメージ(自分からどんどん動いていく(外ではなく自分の中で)) 
階級:女王(夜)
神の身体の部位:

特徴:
自分が一度仲間だと認めた人には、かなりの世話焼き。仲間への愛情が強いため、仲間以外への対応に差があり、敵だと思ったらハサミでスパンと切ってしまう残酷さもある。
理屈より感情で考え、せかせかといつも動き回っている。
自分の中で感情がどんどん変化していく。喜怒哀楽の感情表現が上手いため、役者やアーティストが多く、向いている。
蟹は集団で動くため共有したいエネルギーがある。共感しやすい。
感情を出すべき時に出せれば問題ないが、会社やスポーツのような戦いの場では心を読まれて隙になりやすいため注意が必要。
女王・月(母親)のような癒やしの星座であり、癒やしのパワーがある。
心を開いて打ち解ける必要がある。
自分の感情を出していくことが出来るのが強みであり弱みでもある。

人生の重要なテーマ:喜怒哀楽の感情に向き合ったり、上手く扱う事を人生のテーマとなるでしょう。

性質・能力:
強い感受性、想像力豊か、同情心、親切、共感力、世話好き、母性愛、家族愛、思慮深い、自立的、注意深い、まめな行動、寂しがり、恥ずかしがり、優れた記憶力、旅行好き、ロマンティック、家計簿が上手い、子供や動植物を育てる、料理・洗濯・掃除などの主婦的な能力が高い、人を癒やす、コミュニティ・家族・国のつながりを大切にする

欠点:
心配性、神経過敏、気分屋、ヒステリー、愚痴っぽい、論理性を欠いた乱雑な感情

興味・仕事:
家政婦、飲食(接客・サービス)、動物関係、農業、フラワーアレンジメントやガーデニングなど花関係、看護、宿・ホテル業(接客・サービス)、カウンセラー、家・不動産、お酒、接客業、保育士・幼稚園関連、空想力や感性を生かす芸術(音楽・文学など)、役者、声優、政治家、経営者、小説家、シナリオライター、清掃業、クリーニング屋、歴史、水や海に関わる職、お酒

蠍座(真の名 vrischik)


著名人:イチロー エルトンジョン 
支配星:火星
性質:固着 水が固まって氷になるイメージや、沼のようなドロドロしたイメージ
階級:戦士(夜)
神の身体の部位:内的生殖器

特徴:
静かで多くを語らないが、胸の内は感情が激しく動いている。
最初からフレンドリーではないため、最初は近づきがたい人に見えるが、
打ち解けると心の中の情熱を見せる。
人や社会に対して注意深く観察し、慎重に動くので物事を俯瞰してみる傾向がある。
感情が固まってしまうため、自分の感情を表現できない・出せない。
感情が出せず苦しくなってくると心のシャッターが降りやすい。(心を閉ざす。蠍座の心を開くのは相当大変だが、水の星座で根は優しいので、謝るなら許してやってもいいが、やられたことは忘れないぜのスタンス)
自身を隠す事が多く、秘密も多い。蠍が岩の割れ目に隠れて昼間過ごすことが多いイメージ。

いろんな感情が固まって水分がなくなると沼のようなドロドロした感情になる。憎しみ、恨み、妬みの感情は見たくないので潜在意識に沈めていく資質。

日常的には感情が浮上しにくいため、普段ポーカーフェイスだが、心の内に戦士のような強さを秘めている。 
何か一つのことにエネルギーを集中させることができるため、蠍の尾針の毒のような、一撃必殺的に一つのことにパワーを出せる。非常に強い武器を持っている事が多い。 

火星の生命のエネルギーとして、性のエネルギーが強い。

人生の重要なテーマ:内なるトラウマの感情・心の傷に向き合うことが人生のテーマになるでしょう。

性質・能力:
強い目的意識、想像力、深い情感、愛情深い、徹底的、不屈の精神、断固とした意志、粘り強さ、集中力、本質を見抜く鋭い洞察力、決断力、根本的な変革力、霊感、直感、優れた運動・身体能力、一点集中型、闘争的、研究、神秘的な事への興味、深い心理の探求、官能的、闘争的、最悪の事態を想定する、科学的な思考、生と死、危機管理能力、カリスマ的

欠点:
頑固、執念深い、嫉妬深い、思い込み激しい、憤慨しやすい、疑い深い、皮肉屋、過激、独裁者、冷酷、復讐、秘密が多い

興味・仕事:
水に関わること、スポーツ関連、居酒屋、占い、オカルト、精神世界、人の生死に関わること、保険関連、葬儀・お墓関連、化学・薬剤、外科医、警察官、密教・魔術、格闘技、軍人(自衛隊など)、刑事・探偵、世界の裏や秘密を探ること、危機管理・原子力産業、性産業、精神分析医、スパイ、バイオテクノロジー・起業



魚座(真の名 mina)


著名人:ジョンレノン 
支配星:木星
性質:柔軟(調和・媒体)魚のように表面的な感情(海面)にもドロドロした感情(海の底)も両方うまく行き来出来、上手くあつかえる。両方の感情を上手く使えると全部浄化して、悟り・解脱が出来る。愛や慈悲の感情を育てることが大事になる。
階級:僧侶
神の身体の部位:

特徴:黄道12星座(太陽の年周軌道)最後の星座なので、輪廻の解脱というイメージで、スピリチュアルな人が多い。
僧侶のような世界平和や愛・慈悲、魂レベルの霊的思考の持ち主。
思いやりがある柔らかで穏やかな優しい性格で、敏感に人の感情を感じ取る。
特に心の傷に強く反応する。
創造力豊かでいつも人を癒やし、助けている存在。
それは芸術ととても相性がよいため、芸術に向く。
魚のように海の深部の世界にも海面の世界にもいける→無意識や意識にもアクセスできて行き来できるようになると、輪廻転生の枠から外れることが出来るようになる。
魚だけに、できるだけ居心地の良いきれいな水(環境)にいることが大事であり、そのような場所を探し続ける必要がある。
HSP(超敏感)気質の人が多い。

人生の重要なテーマ:愛や慈悲の感情を育てて悟りに向き合うことが人生のテーマになる。

性質・能力:
愛情深い、純粋、同情心、豊かな情感、感情移入、忘れっぽい、癒やし、献身的、他社との境界があいまい、さみしがり、順応性、人を助けることに喜びを感じる、慈悲深い、受容性、包容力、自己犠牲、ロマンティスト、想像力豊か、感受性が強い、夢見がち、慈善的、スピリチュアルで気やエネルギーを感じる能力が高い、宇宙・高次元と繋がる能力、占い好き

欠点:
曖昧、自己中心的、不注意、混乱しやすい、決断力に欠ける、意志が弱い、非現実的、嫉妬、甘え、依存、だまされやすい

興味・仕事:
福祉、ヒーリング、想像力が発揮される芸術(絵・音楽等)、セラピー、アニメ業界、声優、水商売、酒、ソムリエ、チャネリング、巫女、シャーマン、ダンス、作家、ファンタジー、漁業、文章、詩、文学、映画、ヘルパー、看護師、水や液体、海に関わる仕事、酒造、ガソリン・石油関係、船舶、水族館、博物館、図書館、漁師、宮司

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?