インド占星術の火の星座について

こんにちは!
インド占星術研究かのもなです。

前回アセンダント星座のお話をしたので、
今回は火の星座の紹介をしていこうと思います。

火の星座 牡羊座 獅子座 射手座の、
有名人、特徴、性質、支配星、階級、欠点、興味・仕事を記載しています。
火の星座は起業家やスポーツマンが多いです!

あれ?自分となんかちょっと違う気がする・・っていう時は、D1チャートの星座とD9チャートの星座が違う場合があります。
D1チャートは生まれた時の基本的資質や人生全般を意味し、
D9のチャートは魂の本質であり、内側の性格を表すこともあり、30代以降の人生~晩年を表します。

私はD1が蟹座、D9も蟹座なのでTHE蟹の性格なんですが、
私の姉はD1が射手座・D9が蠍座です。
基本的に射手座の性質なんですが、内側の性格は水の星座の蠍座のドロドロの感情持ちみたいな感じですね。
D1とD9どちらのアセンダント星座も確認すべきといえます。

最近気づいたんですが、
蟹座は性質が活動で、蠍座は固着です。(性質がどういうイメージかは下記
紹介で記載しています。)

私は形がないものが好きで物に興味があまりないんです。
音楽とか、映画とかアニメや漫画などが好きです。
でも芸術関連にはイラストや絵画、写真、書道、造形、服飾、料理なんかもありますが、あまり興味がそそられません。
料理してるときに思ったんですよね。
私の中で音楽と料理の金星が関わる芸術ものの中で何が違うんだろうと・・。

そして姉は真のオタクで、フィギュアやグッズ、宝石や小物(バッグや)が好き、造形美が好きでフィギュアや宝石アクセサリーを眺めて、ここの細工がやばい!とうっとりしています笑 ちなみに部屋は物だらけで汚いw

さっき私の星座蟹座の性質は活動でしたね?
そう、わたしは水が流れるような(活動性質)流れていく物が好きなんです。しかも、蟹座の人が重視する感情や愛情がわかるような流れる物です。
芸術の中でも重視していたのは人の感情の動きで、
感情が流れていく芸術が好きなんですねー!
また、物事や仕事も展開が早く流れていくものが好きです。

私の姉は蠍座の固着です。
おそらくですが、固まっているもの(水が固まると固形化する。氷みたいなもの)が好きなんです。つまり物。
で、蠍座は感情を隠しますので、感情はそこまで重要ではないんです。
物事や仕事もしっかり固定しているもの(形になっている、動かない)を選びますね。

これのちがいか!!と思ったんです。

私が姉にこの音楽良いよーと言ってもピンと来てなくて、
メロディよりも歌詞のほうが気になったりするといいます。
それは蠍座のトラウマというテーマを重視しているからと思われます。

逆に姉にこの職人が作った細工すごくない?っていわれてもうーん?って感じなんですよ笑 その職人のこと知らんしなーって感じで。

物を作る行為や過程にも興味ないんですが、物にストーリーが付与されると好きになりますね。(例えば、同じ時計でも親から成人式に社会人になった証でもらったとか、友達のために作るブレスレット!とかも好き。でも基本合わないので仕事にするとかは無理)

という感じでアセンダント星座面白くないですか??
なので、何かの分野で迷ったらどれが自分に向いているかな?ってイメージできます。
私なら感情が流れるもののイメージです。

前置き長くなりましたが、
火の星座を紹介していきます!


火のエレメントの基本性質

長所 燃える 消化
生命力 行動力 意志力
確信 外交的 力強さ アクティブ
冒険 情熱 拡大 楽観

短所 待てない 反応的 不注意 安易

火のエレメントはゴールを設定し期間を定めて行動することが大事
積極的に動いたほうがいい
自分で決めて自分でやり抜く意志力が大事なテーマ


火のエネルギーを増やす方法


・護摩を焚く
・キャンドル
・キャンプファイヤー
・焼却
・日光浴

ネガティブになったときに行うと効果的です。

火のエレメントの方角

南東


牡羊座(真の名 mesha)


著名人:ケネディ元大統領 中田 英寿(サッカー選手) キング牧師 ジョージルーカス ジョンダンパー
支配星:火星
性質:活動 火が点火してどんどん燃え移る山火事みたいなイメージ
階級:戦士(夜)
神の身体の部位:頭を表す

特徴:実践・行動派 始めるのがかなり得意だが、仕上げるのが苦手で中途半端にやりがち。仕上げは別のタイプに任せた方が良い。
思いついたら考えず、すぐ行動、 アグレッシブで情熱的なタイプ
短期でせっかちな性格で、自分のスピードについてこいタイプ(自身はかなり早いスピード)
一番最初に率先して挑戦するタイプ シンボルがヤギなので険しい山をぴょんぴょんいくイメージ。
あまりにも高い目標を掲げて、周りからは無謀にみえるがやりとげる行動力がある。アスリートに多い資質。チャレンジして切り開く。
戦士のように戦って成果を勝ち取る

人生の重要なテーマ:戦うための行動、挑戦(高い目標)を重要なテーマとして向き合ったり、人生に取り組んでいくでしょう。

性質・能力:情熱・勇敢・自信家・自由・大胆・冒険・挑戦・野心・負けず嫌い・戦略的・猪突猛進・天真爛漫・戦う・好奇心旺盛・人を感化する・リーダー、運動神経がいい・パワフル・熱中する・前向き・開拓・楽天家・上昇志向・戦う・論理的 道具・乗り物・刃物を扱う能力が高い・サバイバルが出来る 旅行好き・人を感化する・行動が早い

欠点:怒りっぽい 嫉妬 無謀で危険 攻撃的 失敗が多い 自己中心的 批判的 性急 頑固

興味・仕事:
新しいことを始める・先端分野・起業家・フリーランス、自営業、車関係、スポーツ、警察・消防、自衛隊・大工、機械、武道、刃物を扱う仕事(料理・散髪)、法律・旅行・科学技術・パイロット、タクシーやトラック運転手 格闘技


獅子座(真の名 simha)


著名人:トランプ元大統領 スティーブ・ジョブス 
支配星:太陽
性質:固着 核融合みたいに大きなエネルギーが凝縮して光を持つイメージ
階級:王(昼)
神の身体の部位:胃を表す

特徴:堂々と自身に満ちたインパクト大な印象を持つ。
誇り高い性格。プライドが高い。
独自の世界観で周りを引き込み、注目されると嬉しくなる。
反面、周囲の関心が自分以外にいくとさみしくなる。
太陽や王のように本拠地から動かない、組織の中心にいる、人がやってきて人に指示をする立場が合う。自分の拠点をもつ事が大事(城やホワイトハウスのような住居兼職場など)、人に教えるのも上手でリーダーの素質があり、人を明るくさせ、導く太陽のような存在。
奴隷のような扱いでは力を発揮出来ない。

人生の重要なテーマ:人や世界を明るくする・楽しませる・導くことを重要なテーマとして向き合ったり、人生に取り組んだりするでしょう。

性質・能力:威厳・誇り高い・純真・哲学的・創造力・優れた組織者・エンターテイナー・明るい・支配的・情熱・正義感・夢を追う・派手・注目をあびる・投資・権力・自由・寛大・リーダーシップ・演技力・プレゼン能力・未来志向・華やか・父性・親分肌・大局観・政治力・数学的能力・人を笑わせる・
楽しませる・運動能力が高い・エンターテイナー・投資・人が集まる・
王様のように自分の城を持ち、人に指示を出したり、民を明るくさせたりして導く

欠点:自己顕示欲、横暴、恩着せがましい、権威的、うぬぼれ、独善的、浪費家、支配的、孤独

興味・仕事
経営者・政治家・演劇・漫才・アイドル・プロデューサー、演出家、イベント関連、漫画、公務、政府機関、市民活動、スポーツ、不動産、宝飾貴金属・芸術・ディレクター・社会貢献活動・経済学・宇宙の真理・倫理・宗教


射手座(真の名 dhanus)


著名人:ココ・シャネル
支配星:木星
性質:柔軟 ケンタウロスのように矢に火をつけて矢を固定し、矢を射って火を放つことも出来る 臨機応変万能バランスタイプ!
階級:僧侶(昼)
神の身体の部位:太腿を表す

特徴:火のエネルギーを自由に使える。ビジネスで活躍する人が多い。木星の影響で物事を俯瞰して見れる。
僧侶のように理性的に考え見極められる、倫理観を重視し人のために行動する、徳のある生き方が重要。
馬力があり力強く一歩踏み出せる。
性格は明るくて楽天的。おおらかでかなり大雑把なところがあり、
人の話を聞いていない傾向がある。
好奇心旺盛で、興味のあることには一直線に飛び込み没頭する行動力と情熱があるが少々飽きっぽいところもある。
お金に関してはどんぶり勘定で宵越しの金は持たぬ主義。
冒険家のようにフットワークが軽い。

人生の重要なテーマ:人のために行動することを重要なテーマとして向き合ったり、人生に取り組んだりするでしょう。

性質・能力:楽天的・陽気・正義感・直感力・自由奔放・誠実・勇敢・決断力・哲学的・自由奔放・広い視野・理想主義者・リーダー・信仰心・朗らか・冒険・野心・運動能力が高い・情熱的・向上心・拡大発展的思考・旅行好き・投資・冒険・宗教的・信仰心・宇宙や自然の法則を知りたい・リーダーシップ

欠点:落ち着きがない・盲目的な楽天家・ギャンブル好き・大げさ・過激・きまぐれ・一攫千金・自分の特質の膨張

興味・仕事:教師・講演・科学・弁護士・法律・スポーツ・真理の探求・精神世界・自己啓発・信仰・株式投資・銀行・大臣・占星術・広告・競馬・軍人・思想家・企画・営業・添乗員・パイロット・フライトアテンダント・外交官・大使館・国際的なホテル・外資系企業・コンサルティング・大臣・裁判官・政治・歴史、祭り

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!
あなたの役に立つ情報であることを願っています。

もな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?