見出し画像

LILIUM-新約少女純潔歌劇-/絶叫、絶叫、絶叫

1.すぐにはまとめられない感想

感想が難しい作品です
数日経って落ち着いてきてやっと、文字に起こしてみようかなという気になってきましたので書きます

生で見てくれ!そして絶望に圧倒されてくれ!
の一言に尽きる


全然TRUMPシリーズ履修足りてない民だけど、これはクオリティ随一なのでは……???と思いながら観てました


少女たちに名付けられた花の名前とその花言葉の対応が美しい
パンフで拝見しましたが、それぞれのキャラクターを象徴するかのようです

フルオーディションとあって全員歌が上手い
歌唱力の偏差値が70はあった

2.異次元の脚本クオリティ

2時間10分休憩なしとストプレにしては長めでしたが、一切集中の切れる瞬間がない

起 シルベチカの失踪とグランの日常

承 各所でクランの秘密が綻び始める

転 スノウ、マリーゴールド、ファルス、リリーを軸に繰り広げられる信念のぶつかり合い

結 予想していた終着点からさらにもうひと、ふた捻りあって、想像を絶する絶望に叩き落とされるend


リリーが集団自殺をしたところで終わりだろうと思っていた私にとっては、最後の最後が本当に衝撃的でした

今でも最後のリリーの絶叫が耳から離れません

あれをリリーの「産声」だと呟いていた方がいらっしゃって、とても残酷かつ言い得て妙な喩えだな……と

そして、リリーが知ってしまった残酷な事実を知ることなく、己が絶望のうちに埋もれながらその場を去るファルスasソフィ・アンダーソン

2人ともやりたいことをやった結果、いちばん望んでいなかった結末に辿り着くのがなんとも……

救いようがない

TRUMPシリーズは、本当に脚本と構成が異次元によく出来ている

3.マリーゴールド

マリーゴールドに関しては、同情半分やはり同情できない部分がもう半分
『マリーゴールド』にて、彼女の壮絶な経緯は履修していました
しかし、自分が不幸せだからこそリリーを必ず幸せにしたいという執着は、いくら繭期とはいえクランを破滅に導いたのもリリーに望まれていなかったのも事実で

周りをよく見て!
そうすれば運命が変わったかもしれないのに

と言いたくなります🥲


4.終演

衝動的にパンフ買っちゃいました

装丁が華美!


同じ気持ちの方が沢山いらっしゃったようですごい列になってました😳

爆音の音圧と内容で頭痛くなりました笑

ちびちびサブスクで黒世界を聴き始めているところです

今年に入ってなんとなくリリウムの評判を聞いてチケットを取る→YouTubeではじめての繭期を見る、というのが私のTRUMPシリーズとの出会いでして、まだまだ新参者です

夏には新展開とのことで、これからのTRUMPシリーズも追っていきたいと思います

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?