見出し画像

結婚式のDIYしたもの①

結婚式準備、専業主婦の私は
それはまぁ時間があったので←
できるところは自分で作りました。
足りないところはメルカリで買いました。

実は夫がとても絵が上手で
センスもいいので
大事なデザインなどは
夫がやってくれたので
それも一緒に紹介しておきます。

1.招待状のドレスコード

画像1
夫作のものを私が印刷

ガーデンパーティ予定だったので、
ゲストが寒い思いをしないようにと
また、足元悪い場所もあったので
女性のヒールなどがドロドロに
ならないようにと
作って招待状に同封しました。

印刷は100均のはがきサイズカードに。

イラスト・デザインともに夫作。
とても上手で出る幕ないです。


2.招待状のゲストカード

こちらは私作

コロナ対策も兼ねて、芳名帳ではなく
ゲストカードを自宅で書いてきてもらって
当日持ってきてもらうスタイルに。

デザインはネットで拾ったものを
書体や内容を少しいじったもの。

紙はドレスコードと同じ
100均のものを使用。


3.招待状付箋

こちらも書体をドレスコードと
合わせて作成。

100均の名刺カードという
切り取り線がついてる紙に
印刷し、ピリピリ切り取りました。

最初は普通のクラフト紙とかに
印刷して切ってみたんですが
まっすぐ同じ大きさに
切り取れず、なんだか
気に入らなかったので
名刺カードにしました。笑


4.ウェルカムボード

こちらも夫デザイン!

これは夫のデザインしたものを
ネットのパネル印刷屋さんに頼んで
作成しました。

シルエットはウェディングフォトの時の
自分たち!
すごく可愛くて
プランナーさんからの大絶賛で
私がうれしかったです←

これは当日の写真で、
お花はお花屋さんに頼んで
生花を付けてもらいました。

5.リングピロー

手作り…?

これは手作りと言ったら盛ってますが
元々持っていたソファ型のリングピローを
100均で買った木のコースターに貼り付け、
100均で買ったドライフラワーを
花束状に束ねて
同じく貼り付けて固定したものです。



やり始める前は
少し手の込んだものを作ったりしたいと
思っていましたが、
実際はインスタのように
キレイになんかできないので
簡単なところだけ自作しています。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?