見出し画像

ガーデニング記録、子供の名前の由来。


今日はとってもいい天気で
やっぱり天気が良いと気分が良いですね!

雨だと頭痛がしたり
気持ちも沈みがちで
昨日はしんどかったです。

今日は午前中3時間近く庭仕事して
朝は寒かったのに
お昼前には暑いくらいになりました。
お日様のパワーってすごい。
植物もいきいきして見える。

咲き揃ってきた芝桜
昨日の強風で乱れても可愛いラックス
2年目も沢山咲いたアネモネフルゲンス


今日は主に
夏野菜とハーブの種まきと
さし木苗作りをしました。

なんだかんだで苗を100個作りました。笑

こないだ買ってきたビニールポットが
100個セットで、
しばらく持つかな!
と思っていたのに
1日で使い切ってしまいました。
スイッチが入ると体力使い果たすまで
やり続けてしまう私。


春本番、花のシーズンはまだ始まったばかりで
庭仕事したくてうずうずしちゃう毎日です。
植える場所ないのに園芸店に行きたいし
まだまだ育ててみたい植物がたくさんあります。一生、動ける限り、庭作りしていきたい。


初めて芝生に座ったのち、タイムをちぎる娘


最近、娘がやっと歩ける様になってきて
芝生や下草を引っ張ってちぎりはじめました。
もう少し大きくなったら、
娘が選んだ植物を一緒に植えたり
野菜を収穫したり
虫を観察したりして
自然や四季を肌で感じてくれたら良いな。

植物の好きなところ。
生命力
美しさ
個性
人を癒す力
言葉では伝えきれない。

ママとパパが好きな植物にちなんだ名前を付けた娘には、自分に合った環境を見つけて本来の力を発揮する植物の様に

心地良く、自分らしく、居られるところで伸び伸びと娘らしく成長してくれたら良いなと思っています。

まあでも
笑顔で過ごしてくれていたら
それだけで十分。

空も人も晴れがいちばん!

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?