見出し画像

北海とんこつ"らーめん純輝(じゅんき)"やっぱ味噌!

不定期ラーメン部。

北海とんこつ らーめん純輝(じゅんき)。

地元ではなかなかの有名店。
ラーメン好きな人は行ったことある人が多いであろう純輝。

が、私はお初!

この日はたしか、WBCの日本初戦の日。
だからなのか、店内はなかなか空いてた。

私はこの時点ではWBCには特に興味もなかった。
(この次の韓国戦から欠かさず観ることになるとは…
この時はまだ知らず笑)

たいてい、初めてのラーメン屋に行く時は、
そのお店のイチオシとか、お店の名前がついたものを選ぶ(ミーハー笑)

この時もまさにそうで、こちら「みそ純輝盛り」

「美味しいもの、少しずつ」っていうキャッチーな文章見たらそりゃ、これ一択!

想像よりしつこくない味噌ラーメンで美味しかった。

お連れ様2人は辛いラーメン食べて目の前で汗だくだった記憶。

この日はお腹空いたー!ラーメンー!ってなっていたので、カメラ持って行くのをすっかり忘れてた。

iPhone11で撮った写真だけどミラーレスに負けず劣らずだな。

これだけ撮れれば、ミラーレス持ち歩かなくなるはずだ。

いや、私は持って歩くし、nikon1とたくさんの思い出を作るのだ!
(この日忘れたのにね笑)てへ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?