見出し画像

アナエロビックとは…味噌味のコーヒー。"Andy's COFFEE STAND"

いつものコーヒースタンドへ。

毎度、お任せでコーヒー頼むんだけど、今日はこれ飲んで!とおすすめされたのが

『エチオピアモカ アナエロビック』

なにそれ、カタカナばっかりでわかんないけど、それで!と言うことでお願いした。

右がエチオピアモカ アナエロビック。
赤い。

どうやら、アナエロビック と言うのは、コーヒー豆の発酵の方法?のようです。

新種の豆の名前かと思ったら違った…笑

飲む前に、挽いた豆の匂いを嗅がせてもらったら、味噌?醤油?みたいな香り。

発酵が関係してるから、味噌や醤油みたいな香りがするらしい。

ヘェ〜!!!!!

飲んでみてビックリ!
後味が赤味噌のような味わい!

別の常連さんも、「味噌ラーメン味でしょ?笑」って。


味噌ラーメンの味ではなかったけど、味噌だった。
コーヒーなのに、後味が味噌!


こんなコーヒーもあるんだなー。


軽いんだけど、味わい深いというか、表現するのはちょっと難しいけど、ほんのり甘くて、ホッとする感じ。


いつものコーヒーじゃないのもたまにはいいな。
新しい出会いにワクワクした。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?