見出し画像

甘えることが相手の為って何か嘘くさい…と思っていたわたしが変わったワケ。②

https://note.com/mon_hisa/n/nc611d4674fc6

こちらが感じていることや

思っていることを伝え

それを男性が応えようとすることで

発生するコミュニケーションは

究極の相思相愛セオリー

ということをお話しました。

今日はその続きを書きます。


男性は昔から“競争”の世界で“成果”を求められていた

みなさん少し思い出していただきたい

のですが

中高生時代、テスト期間になると

「俺昨日一睡もしてない┐(´∀`)┌」

と謎に騒いでいる男子

いませんでしたか?


なんなら自慢気!笑


男性は生まれた瞬間から

“競争”の世界に放り込まれて、

“成果”を出すことを期待されます。

例えば、ここで

自慢気になる男性の心理

というのは(テストの結果も重要なんだけど)

テスト勉強のせいで寝てない俺すごい✨

周りとは違うことをしている俺=自慢

になっているのです。


それは大人になってからも一緒で

「俺仕事で忙しくて全然寝てない💦」

って言ってたりしますよね。


仕事が与えられている

と思うことで、

“価値”を感じられるから。

ちなみになのですが、

小学生の男の子の夢ランキングの上位

はなんだと思いますか?


スポーツ選手

です💕

分かりやすいですよね😍✨


男性にとって太古の昔から、

見栄を張ったり(女子からしたら張っているように見えて、俺は強いぞアピールだったりする)

成果を出すことこそ

自分の存在価値を感じられる手段

になっているのです。


唯一無二であることが重要な女性

一方の女性はというと、昔から

男性の成果を受け取って

喜んで受け取ることで

自分の存在価値

を感じていたので

男性とは真逆…!!


つまり、

伝えて叶っても叶わなくても

男性がしてくれたこと

を大喜びすること💕


女性が

わたしって愛されているなぁ…

と実感ができ、

男性にとっては

最大のご褒美になるという😍


だからこそ

女性が得するためでもなんでもなく

男性も女性も超絶幸せになってしまう

相思相愛セオリーなのです💓


男性は、

女性が喜んでくれること=自分の存在価値

となってますからね。


だからそもそも

言わない、伝えない

というのは

あんた弱っちい男だから言っても無駄

というのを暗に示している

ってことであり、

常に強さや成果を求められている

男性側からしてみたら

存在を否定されているも同然😭

成果を出すことすらも許されない状態(挑戦すらもさせてもらえない状態)

なんです。

ひどいでしょ😭


彼氏のお母さんになろうとしてた過去

過去のわたしは

相手に何かしてあげたい

というのが強く

相思相愛セオリーの真逆

を実施していたな〜と思います😂

 

これが男性のお母さん

になりうる典型パターン笑


でね、女性は

お誕生日とか記念日に

相手が色々考えて

やってくれるのが嬉しいから

相手もきっと嬉しいだろう

と思い込んでしまいがちなんだけど

そうでもなくて…
(もちろん嬉しいとは思いますが、本質的な嬉しさとは別)

男性は女性に愛されて

やる気がみなぎったり

自信がつくかって言ったら

全然✋です。


男性は

与えたい

から😍


優しい…じーん。


だから、

何かをしてあげるというよりも

普段から本当に何気ない時から

存在を肯定してあげたり

感謝を伝えることが大事ですよ💕

欲張り溺愛講座でも

なぜこれを全国の女子がやった方が良いのか?

を講義の中でやるので

気になるかたはぜひっ💕


やったけどわたしの彼氏の反応はイマイチだったよ…という方は…

ここまで読んで

え、でもやったことあるけどわたしの彼はそんな感じじゃなかったよ

とわたしと同じ感情を

抱いた方もいる

のではないでしょうか?


恐らくそれは、

それを言うことでお互いにメリットがある

とか

理想とするパートナーシップに近づく

といったことが抜けていたり

どうせわたしは愛されないドラマ

に出演していたからかと思います。


言うまでもなく

わたしはどうしたって愛されるドラマ

は大前提も大前提ですよ💓


そこが抜けていると

どんなに100%上手くいく方法

というのを試したとしても、

結果愛されないドラマ

を見続けます。

ほんと人間の脳すごいよー!!


絶対に

辻褄を合わせようとしますからね💡


というわけで、

甘えるって女性だけが得しようとしてるんじゃないの?😑

と思っていたわたしが今や

甘えたい!伝えたい!

と思うようになった経緯をまとめました❤️


参考になればうれしいです✨

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?