見出し画像

バーテックス • アンチバーテックス、木星に刺激された運命的なできごと⭐️星読みnote

12月も半ばを過ぎ、今年も残りわずかになってきました。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は、バーテックスとアンチバーテックスについて、少しお話ししてみようと思います。

私ごとですが、2023年の大きな出来事として、新しい月の解釈との出会いがありました。

そして、マドモアゼル・愛先生とアイ・アストロロジーのメンバーの方々とお会いする日、その初めての出会いのホロスコープの中で、最も印象的なこと。

それは、幸運の星、トランジットの木星が、牡牛座9度。
私のアンチ・バーテックスとピッタリ一致していたのです。

その出会いがきっかけで、今があります。

一般的な占星術ではあまり活用されていませんが、実は、アセンダントやMCと同じくらい重要な感受点として、アンチバーテックス(AVX)とバーテクス(VX)があります。

バーテックス、アンチバーテックスとは、ホロスコープにおいて、
子午線(地球の北と南という磁極を通る線)と
天球上の天頂と天底で垂直に交わり、東西を結ぶ卯酉線と黄道(太陽の通り道)が交わる点のことを言います。
2つの交点のうち、西半球のものをバーテックス(VX)、東半球のものをアンチバーテックス(AVX)と呼びます。

バーテックス:VXは、集団や社会から要求される使命や役割、宿命的な問題を表すこともあります。
社会への貢献の仕方。世界に対して主体性を発揮するための役割。あるいは、「私」を生きる上で設けられた世界からの役割。
運命、宿命、道、導き、流れなどとも言えるでしょう。

アンチ・バーテックス(AVX)は、自分に課す約束としての役割や義務。
それによって見えてくる人生における目的。
集団から押し付けられた使命を表しています。
世界に生きることを求められる上で、あなたが世界の中に存在感を発揮していくための人生の目的を見出させてくれるものです。

このポイントを天体が通過したときに、運命的なできごとが起こるという説もあります。

その例に漏れず、運命的なできごとが起こりました。

そして、その時に環境から与えられたことを受け入れるかどうか。
それが、運命の分かれ道でした。

続きは、こちらへ。

https://youtu.be/ANGqSNSKS0U?si=9crET30n4yMnsv72

ホロスコープには、さまざまなことが描かれています。
出生時のホロスコープ。
出会いの時のホロスコープ。
・・・

ホロスコープを紐解くこと。
そこには、あなたに新しい目覚めを促すものが、たくさん散りばめられています。

出生時刻をレクティファイした上で、ホロスコープを作り、
アセンダントが確定し、ハウスが特定できると、
地に足がつき、自己肯定感が増して、新しい一歩を踏み出すことができるでしょう。

気になられる方はぜひ、レクティファイ(出生時刻の精査)とホロスコープ鑑定、そしてアストロマップ・セッションをお試しください。
https://www.aimoon.biomagazine.jp/astrologueyoko

素晴らしい2024年をご一緒に迎えることができますように。
皆様との出会いに感謝いたします。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
あなたとの出会いを楽しみにしています。

今日もよき日でありますように!

Merci beaucoup !

よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖