見出し画像

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問


Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。

ジャスミン茶

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。

麺類と甘いもの🍪

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。

牡蠣🦪(あたるから)

Q.4 なにか集めているものはありますか?

特にないです〜

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。

🤫

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。

ありすぎて書ききれない!
定番だけど鬼滅の刃、呪術廻戦、推しの子
最近だと…スキップとローファー、怪獣8号、柚木さんちの四兄弟。

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?

定番の両耳\♡︎/


Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?

京都か沖縄!

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?

水!
理由はないけど、水が綺麗めだから(?)

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?

圧倒的夜!🌉🌟

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?

好きだけど、相手による!

Q.12 占いは信じる? 信じない?

信じない!

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?

思い返せる記憶ではない!

Q.14 サプライズは好き? 苦手?

軽めなら好き!

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?

ポケモンのホゲータ❤️
可愛い!すき。

Q.16 その子の名前は?

ホゲ


Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?

カラオケほとんど行きません🎤

Q.18 唐揚げにレモンはかける?

かける!

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。

iPhone

Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?

🤫


Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?

ご飯もの。
カフェ紹介とかお菓子作りとかショート動画よく見ます!
(いつの間にか時間が消えてる…)

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?

願い事10個に増やして🙏

Q.23 勘はいい方? 悪い方?

いい方だと思います。(たぶん)

Q.24 海派? 山派?

海は日焼けするし、山は虫が嫌いだから
どっちも嫌いかも。

Q.25 好きな宝石・石はありますか?

ダイヤモンド💎(4月生まれだから)💎

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。

才色兼備

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?

居酒屋、イベントスタッフ、ホールスタッフ…
とかとか。
経験をいつか創作の題材にしたいなー😌🫧

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?

U-NEXT

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。

割と肌が白い🤍

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)

🧙

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)

👻

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?

ねー!都合の良い日連絡するねー!(しない)

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?

🤫

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?

下手くそで全然書けません😭
イラストの才能ある人本当に尊敬してます!✨

Q.35 粒あん派? こしあん派?

粒あん

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?

写真撮る📷→告げ口する

Q.37 好きな花はありますか?

かすみ草✿︎

Q.38 好きな都道府県を教えてください。

🌏

Q.39 方言は好きですか?

大好き!特に関西弁大好物です❤️

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?

作家兼イラストレーターのねじまきねずみさんに描いていただきました❤️

髪型と髪色は要望で自分に寄せていただいて
顔面はご存知の通り(?)こんなに可愛いくないです😂

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?

アイコンイラストを絵師さんに
依頼したいなーとずっと考えていて🫧

ねずみさんのイラストのファンだから💕
依頼させていただきました😌❤️

Q.42 好きな香りを教えてください。

爽やかな柔軟剤🫧

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)

全然ダメです💦
苦手なので乗れません😇

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?

ひとりでは入れません…👻

Q.45 部活なにしてた?

水泳→帰宅部

Q.46 自分を動物に例えるならなに?

たぬき(どちらかというとタレ目だから)
あんまり動物に似てると言われないかも🫧

Q.47 普段の服装はどんな色が多い?

シンプル👗

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?

泣かないかなー☔️

Q.49 好きな野菜を教えてください。

オクラ、レタス🥬

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?

👻(面白いこと思い浮かばなかった人)


楽しかったです!
読んでいただきありがとうございました❤️


◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?