見出し画像

テレビ・芸人・お笑いを摂取しすぎているのでアウトプットもしたくなる

はじめまして。モムモムメロンです。

仕事もテレビ、通勤もラジオ、帰ってもテレビ、寝る時もラジオ、
休日は劇場といった芸能ずぶずぶ生活をしている者です。
最近好きな芸人さんの範囲が広がりすぎて摂取でお腹一杯なので、
排泄もしようと思い立ちnote始めました。

テレビに執着するきっかけ

子供のころはほとんどテレビを見て育たなかったんですよ。
特に厳しく禁止されていたとかではないんですが、21時には寝る健康児だったんで、人気のバラエティ番組とか見てきた記憶がないんです。
関西の育ちなので土曜の新喜劇くらいですかね…
育ち盛りに禁止?されてたものへの反動って大きいんですかね。
(シシガシラの脇田さんも一人暮らし始めてコーラしか飲まない生活になっ  たとか言うてはりましたし。)

高校生くらいで古いドラマや仮面ライダーを見漁って、
大学生ではTSUTAYAで借りた邦画を見漁って、
気づけば将来はテレビの仕事一択になってました。
無事にテレビ業界にも足を突っ込みましたので、
その辺の話も追々書けたらなとは思っております。

劇場通い

転職をきっかけに生活リズムに変化があり、
劇場に通い始めたのはここ2~3年なんですが、これがとても楽しい!

初心者のころはいわゆる【寄席】ってやつを見るわけですが、
代わりばんこに知ってる芸人さんや知らない芸人さんが出てきて、
漫才やコントをしていくわけです。
これってテレビで見るネタ番組に似ていて、どこかで見たことある景色なんですよね。じゃあそれの何がいいって言われたら、生で芸人さんを見られるってことと、今日は笑うぞーってときに笑わせてもらえることですかね。
この頃はまだ「そうだ 劇場、行こう。」くらいなテンションでたまに見に行くものだったんです。

そんな中、不意にロングコートダディ堂前さん企画の大喜利ライブのチケットが取れたんです。いわゆる【企画ライブ】ってやつです。
もちろん抽選で外れたチケットだったんですが、吉本のチケットって不意に戻り分の再販あることをここで学びました。

この大喜利ライブに行って気づいたのが、
「好きな芸人さんずっと舞台上にいるやん」です。
あほみたいな感想ですが寄席しか行ったことないに私にとっては大発見だったんです。幸い、ここに出られていた方々がめちゃくちゃ面白くて、好きな芸人さんも増えて、無事に沼っていきました。

お笑い好きの友達が近くにいなかったので、手さぐりにこういった経験をしていきましたし、キャパの小さい劇場に行ったり、前の方の席に座ることも大冒険だったりしまして…

てなわけで、たまに成長記・冒険記書かせてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?