見出し画像

そうなのか?そうじゃないのか?

「あっ、よいしょ、よいしょ」と
私がいうとたいてい悪ふざけで踊ってくれるので
「だいたいふざけているねぇ」
と私がいうと

「ふざけてへんよ普通が出てくるだけ」

ヨーグルトにくるみを乗せると
美味しいくるみしか食べないし

酢豚とか野菜炒めとか
気づいたらお肉だけ全部ないし

ママさん大好きよと
私が言うと
「あんたの鼻こうやなと」
わっはっはっはと手で大きなグーを作って鼻の前においている。
私の大きくて低いお鼻をいじっているのです(笑)

本当に認知症なのか?
そう思っていたら
今朝は歯ブラシで顔を磨いていたし

着替えで下着を探して見つけれなかったので
洗濯ネットを巻いていたし

やっぱりそうだよね。

でも楽しいから
ずっと踊っていてね。
ずっと私で笑っていてね。
私もずっと掛け声するから

出来ないことに嘆いても仕方ない
あなたの娘は
あなたの面白く楽しいところを見ることにします(笑)

でもできなくなっても大丈夫。
できなくなったらそれはその時考えましょう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?