見出し画像


今日ママさんに
ちょっと
ほらほら
ひばりって書いてある!

それは新聞のテレビ欄の
メインではなく小さな小さなBS欄に
サラッと書いてある
美空ひばりの文字でした

私も見たけど全然気づかなかった表記。

いつもいつも
どんな小さな端っこの文字でも
美空ひばり様を拾ってくるのです

コップがどれか、リモコンがどれか、今が夏かすら
わかっていないのに。

恐るべしひばり様
好きなものは本当に凄いなと思います
記憶される場所が違うのだろうか?

昔のことはよく覚えていると認知症あるあるだけれど
今は昔のことすらもう覚えていません

でも美空ひばりと菅田将暉とキムタクだけは忘れない。

脳のシステムよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?