見出し画像

美白に潤い 麹パワー


麹の甘酒は昔々から暑い夏の滋養強壮。
麹には✨必須アミノ酸やビタミンB群が豊富で疲労回復に最高❣️ですが・・・

近頃は色々な検証が増えてきたそうで
麹独特の成分ゲリコシドセラミドが肌の質を高める→水分保持量がダントツに増える
シミの原因となるメラニンを抑制。
シミが減る?!という研究も。
\(^-^)/

さらにそのグリコシドセラミドで糖尿病予防、肝硬変、癌予防で注目されているブラウティアコッコイデスという菌が増えるそう💕

オリゴ糖だと沢山食べなければ増えないビフィズス菌も麹だと少量で増えちゃいますよ。

画像は焙煎玄米パウダー入りで作った甘酒。
糖質の吸収を穏やかにする効果を狙っていれてみました。

わたしは食事の摂れない時がよくあるのですが、
食間が16時間以上空くときはファスティングに使っているドリンクを(細胞お掃除免疫オートファジー狙い)、
空く時間がそれ以下の時は麹の甘酒をクイっと頂きます♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?