久しぶりの更新。

新作稽古から
突如としての悲しいお別れがあり
明日のことなど誰も分からないを突きつけられ
しかし
生きていかなければ
作品を創らなければと
前を見続けることで
一歩また一歩と
そうやって生きるしかないと
気持ちを持ち上げる。

今日は稽古オフ。
久しぶりにAlexaで母親と会話をした。
母親ももしかして介護申請した方が良いのかな?と思い、その相談も兼ねて。そして
父親の腎臓結石の治療の有無のことも。
85歳という高齢のからだに対して
1年間の治療と経過観察の天秤の皿に父親は
経過観察の皿を選んだ。
あれっ?
俺はまだ生きたいから治療するってイキって考えを変えていたけど、
改めて医者と話し合ったのかな?
とりあえずなんかあったら直ぐに診てくれると言う約束をしているみたいだ。
その話から脊髄狭窄症での整形外科の薬で処方されているビタミンDは無しになった。
ということは?
ビタミンDは腎臓結石との利害関係があるのかな?石灰化しやすいとか?

父親の毎日飲む薬は多い。
血圧の薬
心臓の薬
泌尿器科の薬
てんかんの薬
そして
週一回の狭窄症の薬
これだけの薬を飲んでいるとやはり良いことばかりでは無いよね。
きっと、違う病気を誘発している可能性もあるよね。

母親は今日もCurvesに行って来たと話してくれた。
朝の日課のラジオ体操をふたりでして
父親を散歩に連れだし、お日さまに当りに桜を見て、その後にチャリンコに乗ってCurvesへ行ったと…。
MDSペイシェントなのに
本当に驚く
母は強し。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?